RSS

自作小説 『妹背の桜-衣通姫伝説異聞』 連載開始します

 以前に告知していた、自作小説が完成しました。

 タイトルは、『妹背の桜 -衣通姫伝説異聞-』 です。

 執筆のきっかけになったのは、古事記と日本書紀に記された、二人の衣通姫の伝説でした。
 そして、それを読んでいるうちに、私の脳裏に浮かんだのは、源氏物語と伊勢物語でした。この四つの物語をひとつに融合できないものかという挑戦から、この作品が生まれました。

 お読み頂ければすぐにわかると思いますが、この作品は、古事記、日本書紀、源氏物語、伊勢物語のストーリーを模倣している部分がかなり多くあります。原作をご存知の方は、そのあたりもお楽しみ頂ければ幸いです。

 お読み頂く前に、一点だけ、ご注意をお願いします。この作品は、官能小説ではありませんが、テーマとして近親相姦や近親婚を扱っています。そういった内容が苦手な方は、閲覧をご遠慮下さい。

 今日の更新から、毎日、1パートずつ連載していきます。
 完結までには、1か月くらいかかると思いますが、よろしければお付き合い下さい。


≪小説の閲覧はこちら≫

  cut_sakuramoon_w_400.jpg   『妹背の桜 -衣通姫伝説異聞-』

  【画像提供】 幻想素材サイトFirst Moon http://www.first-moon.com/
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク