RSS

新作小説

 久し振りに、小説を書きはじめた。

 前作「Edelweiss Chronicle Episode1」を書いてから、2年ちかくが過ぎている。
 実を言うと、アイデア自体は去年の秋くらいから漠然とした形で存在していた。しかし、私にとって初挑戦のジャンルだったので、試行錯誤、紆余曲折の末、この秋にようやく基本プロットが出来たのだ。

 テーマは「許されざる恋愛」と「Japanese beauty」だ。

 日本のとある時代の悲恋伝説を題材に、有名な恋愛小説へのオマージュで日本らしい美を描いてみたいと思う。とはいうものの、私の美的センスと文章技巧はいささか怪しいものなので、はたしてどうなることか。
 小説の規模は、短編か、せいぜい中編くらいまでになる構想だ。

 完成すれば、最初はこのブログで公開するつもりだが、ようやく草稿ができたばかりなので、年明けになりそうだ。乞う、ご期待。と言いたいところだが、期待してくれる人はいないだろうなぁ。

 ちなみに、「Edelweiss Chronicle Episode1」は、 TOM-F's Museum of Mind(メインホームページ) で習作版を公開中なので、もしお時間があればご一読下さると嬉しいです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク