FC2ブログ
RSS

小説『エヴェレットの世界』 第8話

お待たせしました。本日、第8話をアップしました。
予告していた期日に遅れて、すみません。

今回も一話まるまる単一視点です。
CERN組は微妙にきな臭くなっていますが、NYの綾乃はちょっとスランプ気味です。
そんなときに、彼からのお誘いがあって、いっしょに旅行に出かけることになりました。
行先は、ヨーロッパのとある小国。もちろん架空の国なのですが、ピンとくる方がいるかもしれません。
街並みの描写は、 ここ をイメージしました。いいなぁ~、ワタシも行きたいです(笑)

次回、第9話は、6/2頃の更新を予定しています。


 wien02 bn
 
 けれど、それを記事にして訴えたところで、明日から世界のありかたが変わるわけじゃない。ジョセフのように有名なジャーナリストならまだしも、無名で半人前のあたしが書く記事など、情報の海に落ちた一滴の雨粒のようなものなのだ。
 なんだか空しいな、と思った。


   エヴェレットの世界 Article 08 : wave motion

※上のタイトルをクリックして本文へお進みください(『小説家になろう!』サイトで閲覧となります)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1476: by 八少女 夕 on 2018/05/17 at 04:56:25 (コメント編集)

こんばんは。

「彼からお誘いがあって一緒に旅行」って、ちょっぴりロマンティックを予想して読んだら、あらら、なんだその彼か(笑)
そりゃ、観光はコースに組み込んでもらえなさそうです。

っていうか、そういうところで、女心をくすぐらないから、モテるくせに未だに独身なんじゃないかという氣がしてきました。

そういえばフォアエスターライヒ公国の詳細が記述されたのって、そんなにないですよね。読めば読むほど、家から40分のあの国っぽいですね。あ、でも、町並みのモデルはこっちか。マリッレ・ジャムを買いに行ったところだわー。一年前の春に、思い立って日帰りしてきたんですよ。確かに、某隣国の首都よりは味がある町並みですよね。

そして、綾乃は、ジュネーヴで会った某貴族様に心奪われているご様子。渡りに船でジュネーヴに行けるみたいだし、今度こそロマンティックな展開を期待してみます!

1477: by lime on 2018/05/18 at 09:26:57 (コメント編集)

新型量子コンピューターの納入先が、軍需企業ってのも気になるし、綾乃が訪れた公国の裏の顔って言うのも気になりますねえ……。せっかく景色のいい国での取材なのに。じわじわと黒い影が渦巻いてるような。
アルバートなら全部知ってそうなんだけど><

続き、楽しみにしています^^

1478:>八少女夕さん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2018/05/18 at 19:46:29 (コメント編集)

>八少女夕さん

綾乃っちを旅行に誘う男なんて、ジョセフくらいしかいませんからねぇ。いまのところは(意味深)
で、そのとおり、仕事オンリーですわ、このボクネンジンは。美穂へのアタックの何分の一かでもやれば、それなりにお相手はいるはずなんですけどねぇ。

はい、フォアエスターライヒ公国、詳細は初出です。
そして八少女夕さんちのすぐちかくのあの国が、モデルになっています。それと、あっちの町にも、やはり行かれていましたか。そうだよな~。
もうね、どういうツッコミが入るか、ひやひやものでしたよ。
でも、いい感じの町ですよね。わざわざあそこだけとか行けませんけど、時間があったら立ち寄ってはみたいです。

綾乃っち、揺れてます。
ジョセフは基本、塩対応だし。五月病だしw
「君は特別だ」なんて言われたら、やはりぐっときますよね(美穂もそんなこと言ってましたね)
ジュネーブに行くことになった綾乃ですが、ロマンチックな展開があるかどうかお楽しみに、です。なんたって私、意地悪な作者ですので(笑)

コメント、ありがとうございました。

1479:>limeさん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2018/05/18 at 19:48:23 (コメント編集)

>limeさん

現在、実用化されている量子コンピュータ「DーWAVE」も、使っているのはアメリカの戦闘機メーカーですからね。まずはそういうところから、なんでしょうね。
綾乃が行った国は、書いた通り、うさんくさい国です。犯罪者がうようよいたりして(笑)
アルバートも、どうでしょうねぇ。いろいろ知っているようで、じつは…かも知れません。

次回はジュネーブに行って、お勉強会です。
お楽しみに。

コメント、ありがとうございました。

1480:こんばんは! by 山西 サキ on 2018/05/19 at 19:10:58 (コメント編集)

おお、なんだかカリオストロ公国の様相を呈してきましたね。
でも、偽札なんかじゃなくて悪魔の武器商人の臭いがプンプン。
どちらもよろしくないですが、こっちの方が直接的で余計に悪っぽいです。
極小の国家が生き残る為の戦略としてはわからないでもないですが、やっぱりえげつないというのが素直な感想です。
この辺の世界はドロドロです。
でもあの方の国(だったかな?)なら許せちゃったりして・・・。
さて綾乃、あいかわらずハードなスケジュールに耐えて頑張ってますけど。
ま、この方と一緒ならこんなもんでしょうか?
でもジョセフ、綾乃のことをどう思っているんでしょうね?
ただの優秀な教え子・・・ではないとは思うんですけれど。
なんか、綾乃だから余計に厳しく辛く当たっているように見えています。

で、智之くん!どうしてるんだろう?女3人に囲まれるオフ会の幹事もやってますからね。
ますます縁が薄くなっているような・・・。

さてサキの予想通りジュネーブに舞い戻る事になりましたが、ベルナルドとの再会はありそうですね。
さて綾乃はどう行動するのか?
さらなるドロドロ、楽しみになってきましたよ。

1481:こんばんは!! by 大海彩洋 on 2018/05/19 at 20:39:09 (コメント編集)

あ~、ジョセフって、どういう唐変木なんだろ。
でも、全然意識の中にない相手のことは無視しそうなので、綾乃のことはやっぱり目にかけてるんですよね。可愛い子には旅をさせるタイプですかね~(今はそういう親や上司は少なくなりましたね。旅させたらすぐに戻ってきそうな昨今の子供たち)。このタイプ、恋愛話には置いて行かれるんだよなぁ。あれ? 美穂?(失恋を突っ込むなって?)

そして、綾乃の方も、別のロマンスが?
あ、ジョセフとは別のロマンス、ってのはおかしいな。智之~、最近、君、影が薄いぞ~。女は(詩織も)逞しく存在感を示しているのになぁ。
でも、どんな事情にしてもトキメキがあるのは良いこと。どんな取材になるのか、楽しみです。

1482:>山西サキさん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2018/05/21 at 20:43:09 (コメント編集)

>山西サキさん

そうですよ、なにをかくそうカリオストロ公国とフォアエスターライヒ公国は、同じ国をモデルにしていますからね。
でも宮崎駿が描くとどこかメルヘンチックで、私が書くとどこまでもダークになっちゃう……うむむ。
まあね、偽札も良くないですけど、武器商人はねぇ。この国と、この国の領主(もちろんあの性悪姫ですw)、彼らの儲けの上前をはねるという更にあくどい連中でして。そりゃあ、えげつないですよ~(笑)

綾乃は電子メール一通で、東奔西走です。じっさい、ジャーナリストなんて稼業はそんなものなんじゃないかなと。
ジョセフ、日本人女性は好きみたいですが、綾乃のことはどう思っているんでしょうね。もちろん、才能は髙く評価していて、うまく育てれば大化けするかもしれない逸材だとは思っています。
智之は今ごろ、大学の先輩の女性や、旅先で知り合った女の子と、ごにょごにょ……(禁則事項です)

ジュネーブに行くことになった綾乃、もちろんベルナルドと再会しますよ。
えへへ、どうなるかお楽しみに!

コメント、ありがとうございました。

1483:>大海彩洋さん ありがとうございました by TOM-F@管理人 on 2018/05/21 at 20:44:23 (コメント編集)

>大海彩洋さん

ジョセフ、唐変木です、朴念仁です。
綾乃のことは気に入っているのはまちがいないですけど、今はまだ師弟コンビってところです。仰るように、可愛い子には旅をさせろ、は間違いないです。その旅が綾乃になにをもたらしてくれるのか、そのあたりもこのお話の主題のひとつです。
で、ジョセフ、恋愛には置いて行かれます。いや、これと思った女性には猛烈にアタックしますけど(美穂は本気だった)、それ以外には塩対応がデフォルトです(笑)

綾乃は、今回、すごくがんばってもらうつもりです。だから、それなりのエサというかニンジンというか、ご褒美もあげようかな、と(イミフ) あ、でも、みなさんご期待のロマンスとは、ちょっと違うかも……。

山西サキさんへのコメント返信でも書きましたが、智之は智之で、よろしくやっているようです。あいつ、あれでもわりとモテるんですよ、主に年上に(笑)

綾乃のトキメキが、どんな仕儀にあいなりますか、お付き合い下さいね。

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

WEIN02 bn

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク