FC2ブログ
RSS

新作の予告です!

突然ですが……。
新作発表です。
ネタじゃなくて、マジです。

『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス エピソード1』の完結から一年半。
久しぶりの連載ものです。

今年の春から書き始めて、まだ全体の四割くらいというところですが、見切り発車します。
我慢できない子なので(笑)

連載開始は、今年のクリスマスです。

当面の間は、月二回の更新を予定しています。
とはいえ、例によって自転車操業なので、ストックが尽きたら月一回くらいになるかも、です。
ペース、上げられるといいけど……。

作品のタイトルは『エヴェレットの世界』

どんな作品なのか……。
よろしければ、以下のプロモーションをご一読ください。


 ≪作品プロモーション≫

 wien02 bn
 
 201X年11月。
 ジュネーブ、欧州素粒子物理学研究所。

「レベルⅢマルチバース、マーク1からマーク18の存在が想定されます」

 それは、物理学の教科書を書き換えるほどの偉業……
 の、はずだった。

 ――やっぱり、おかしい。

 記者会見でのひとつの質問が、隠されていた闇に光を当てる。

「そんな問題はすでに解決済みよ」
「さっきの質問、もう一回言ってくれないか」

 野心に燃える物理学者
 才色兼備の主任研究員
 組織の頂点に立つ男
 御曹司のエリート科学者
 ジャーナリストを目指す女子大学生

 もつれ合い、重なり合い、干渉し合う、世界。

「では諸君、『百回目』の検討をはじめようか」
「この問題は、記事にしようと思います」


 舞台はジュネーブから、ウィーンへ。

「これは君の手に負える事件じゃない」
「でも行かないと。あたしはジャーナリストだから」

 辣腕で知られたニュースキャスター

「取材結果は、まとめて電子メールで送ってくれ」

 正体不明のエージェント

「こんな仕事してるんだから、もう少し気を付けないと」


 渦巻く陰謀。

「まちがいなく『ウルフパック』のメンバーだわ」
「見返りは、主任研究員の地位」

 そして、ロマンス。

「少し、時間をください」
「僕はいつまでも待っている」

 すれ違っていく、想い。

「君と会うことは二度とないだろう」
「あなたがこの世界にいることが許せない」

 真実は――世界は、ひとつだけなのか?

「多重世界『アリス』への物理接続を試みます」

 不確定な可能性を閉じ込めた箱。
 その蓋が開かれる時、世界はどのように収束していくのか。


「この中には、なにが入っているんでしょう」


 フィジックス・エンターテイメント
 『エヴェレットの世界』
 2017,Xmas 連載開始!

「その意味と結果は、観測者たる君が決めればいい」 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1400:こんばんは~ by 山西 サキ on 2017/12/02 at 21:42:31 (コメント編集)

おお!新作ですか!
あ!ネタじゃない?本当にマジなんですね?
なんだかここのところ静かだなぁと思っていたら、TOM-Fさん、水面下で創作活動を・・・。
エヴェレットですかぁ?なんだか頭の痛くなりそうなタイトルですが、ついていけるかな?
TOM-Fさんの頭の中から出てくる物語だからなぁ・・・。
サキの苦手なドロドロっぽい所もありそうだし・・・。
どんな風なバックグラウンドがあってこんなものが出てくるのか、そっちのほうにも激しく興味があります。

でも、「多重世界『アリス』への物理接続を試みます」って、カッコいい!
「あたしはジャーナリストだから」ジャーナリストを目指す女子大学生?え?これ誰?気になるなぁ。
まず、とにかく読んでみることにして、楽しみにクリスマスを待ちます。

1401:こんばんは by 八少女 夕 on 2017/12/03 at 03:42:22 (コメント編集)

わ〜い、お待ちしていました。
いよいよ、例の新作の連載開始ですね。
つい最近に勝手にお借りしていたお方や、あちこちでお借りしたあの方とかこの方とか、全部まとめてでくるという、私としては非常に嬉しいメンバーのようですし、舞台もわりと親しみのある場所ですし、今からワクワクです。

ストーリーの方は、面白いに決まっていますが、エヴェレットの多世界解釈……この弱いおつむで理解できるかな……。そこだけが今から心配です。脱力するような間抜けなコメントを残すかもしれませんが、どうぞご容赦くださいね。

ともあれ、最高のクリスマスプレゼントですね。たのしみにしています!

1402:>山西サキさん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/12/03 at 22:58:01 (コメント編集)

>山西サキさん

はい、正真正銘の新作発表です。
サキさんをはじめとするお友達の皆さんが、次々に作品を発表されるのを横目に見ながら、水面下で必死で書いておりました。しんどかった~。

タイトルだけはすごいのと、誇大広告はいつものことですので、ご安心ください。
あ、でも、サキさんに楽しんでいただけるんじゃないかなぁ、という個所もいくつかあります。
例によってしょうもないヨタ話ですが、ちょびっとだけドロドロもあります。
読んでいただければ、バックグランドはすぐにお分かりになるだろうなと思います。

ちなみに、ウチの子で現役の女子大生といえば、美少女のなりをしたハイエンドパソコンの異名を持つあの子だけです。はい、彼女が重要な役割を……っと、この先は本編をお楽しみに。

コメント、ありがとうございました。

1403:>八少女夕さん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/12/03 at 23:06:29 (コメント編集)

>八少女夕さん

お待たせしました。
はい、書く書く詐欺になっていたうちの一篇です。主に作者の都合で、古代ものの続編より、こっちが先になってしまいました。

そして、そうなんですよ。夕さんに可愛がっていただいている、あのコンビ、とくに生意気な小娘が、ほぼ出ずっぱりです。
舞台設定に関しては、今回もまた情報提供など、お世話になりました。これからも厚かましくお願いすると思いますので、よろしくお願いしますね。

ストーリーは、まあ、その、アレですよ、わはは(狼狽)
作者はばりばりの文系ですので、今回もナンチャッテ理系です。おつむの弱さでは、誰にも負けない自信がありますので、ご安心を……って、なんか違うような(笑)

楽しんでいただけるようなクリスマスプレゼントにできるように頑張りますので、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。

1404: by lime on 2017/12/21 at 23:51:20 (コメント編集)

わあ、物理学ものなのですね!
宇宙物理学も量子論も大好き。多世界解釈にも興味があります。
(私はただの文系の物理好きなので、計算は全くダメなのですが)
TOM-Fさんの既存のキャラたちは分からないのですが、新作ならば、お邪魔できるかも。
楽しみにしていますね^^

1405:>limeさん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/12/22 at 19:32:20 (コメント編集)

>limeさん

はい、無謀にも、そんな作品にチャレンジしてみました。

≫文系の物理好き
そうそう、私もそれです。何を隠そうバリバリの文系でして、wikipedia鵜呑み&知ったかぶり全開のナンチャッテ物理学ものです(笑)

既存作品のキャラたちが活躍する作品ですが、それらを読んでいらっしゃらなくても差支えないように書いているつもりです。
のんびりとした連載になると思いますが、もしよろしければお付き合いくださると嬉しいです。
あ、でも、limeさんも、物理学ものを書かれていますよね。おかしなところがあっても、ぬる~く見守ってくださるとありがたいです(あるいはこっそりとご指摘くださるとか)

作品は、明日、12月23日から連載開始する予定です。

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

WEIN02 bn

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク