RSS

書籍化決定のお知らせ、と、新作キャラの紹介バトン【4/1】

拙作『ベクター・カサブランカ』が書籍化されました。
本日4月1日限定で、通販サイト「Court Café Books」からご購入いただけます。
なお、冊数に限りがありますので、売切れ次第、同サイトは閉鎖いたします。

……
って、うっそぴょ~ん(爆)
まあ、ひっかかった人なんていないでしょうけど(笑)


冗談はさておき、マジなお知らせとお願いです。

アルファポリス(http://www.alphapolis.co.jp)の、WEBコンテンツ大賞「第10回ホラー小説大賞」に、拙作『ベクター・カサブランカ』でエントリーしました。
まだ肌寒いのにホラーとか、なんか季節外れという気もしなくはないのですが、せっかくなので応募してみました。
投票期間は4月末までの1か月。よろしければ応援をお願いします。
どのくらいの順位に入るか。楽しみなような、怖いような(笑)


さて、本日のメインは、久々のバトンです。
以前に橘塔子さんがなさっていた、キャラクターバトンに挑戦しました。

今回は、書き始めたばかりの新作のヒロインに登場してもらいます。ちょっとずれた子だし、未発表作品のキャラなので、ほとんど意味不明だと思います。
まあ、こうでもして自分を追い込まないと、いつもの書く書く詐欺で終わっちゃうので(笑)

では、いきます。


1、自己紹介

名前は、「咲良」と書いて「さくら」と読みます。普段は、別の名前で呼ばれています。
年齢は、たぶん十四歳です。
仕事は、神職っていうのかな? あ、でも、巫女じゃありませんから、へんな期待はしないでくださいね。


2、好きなタイプ

恋愛は禁止なんですけど、やっぱり、きれいな顔立ちの男の子は好きです。
ちょっと陰がある感じがすると、すごく惹かれます。
年上は苦手なので、年下がいいな。


3、自分の好きな所

きれい好きなところです。
身体もそうだし、着物や持ち物も、いつも清潔にしています。
匂いに敏感なので、臭う人とか、絶対に近くに来てほしくないです。


4、直したい所

う~ん……。
悪いところとか、直したいところとか、よくわからないです。
そんなの、ないでしょ、普通。


5、何フェチ?

「ふぇち」って、何ですか?


6、マイブーム

「ぶーむ」って、何ですか?


7、好きな事

空想に耽ることです。
ほんと、暇なんですよ、毎日。
目を閉じて、心を開くと、いろんなものが見えます。
このあいだは、東の空から飛んできた白鳥が卵を産んでいるのが見えました。
あと、気になった人の過去とか未来を見るのも、好きかな。え、占い? ちがいますよ、見えるんです。


8、嫌いな事

お仕事です。
嫌だって言ったのに、無理やり押しつけられました。
神様とお話するのって、怖いから、すごく嫌です。
それに、いつも部屋に閉じ込められて、一年に何回かしか、外に出ることもできません。


9、読者に一言

はやくここから連れ出してほしいです。
……って、これ、読者じゃなくて作者への一言ですね。


10、次を指名する。

ご興味を持たれた方は、どなたでも。
以下、テンプレ貼っておきます。

1、自己紹介
2、好きなタイプ
3、自分の好きな所
4、直したい所
5、何フェチ?
6、マイブーム
7、好きな事
8、嫌いな事
9、読者に一言
10、次を指名する。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1306:こんばんは~ by 山西 サキ on 2017/04/01 at 22:16:03 (コメント編集)

うわ!おめでとうございます!!!
って・・・あ~やられちゃいました~
引っかかった人、ここに居ました~。
夕方まで出かけていてすっかり油断していました。
そして、気を取り直してポチッとしてきました。
ご健闘をお祈りします。
で、え?新作ですって?14歳?女の子?神職?
隔離世界の謎の少女っていう印象。
楽しみにしています。

1307:ああっ by 八少女 夕 on 2017/04/02 at 20:06:00 (コメント編集)

TOM-Fさん、ネタばらしが近すぎます。騙されかけで見えちゃったじゃないですか!
もう少し記事の下の方でばらしていただいたら、きっと長く騙されていたかと。

あ、アルファポリスは嘘ではなかったですね。昨日のうちに早速ポチしてきました。ご健闘をお祈りします!

そして、新作のヒロイン登場!
このお名前は、あの絡ませていただいたお話と関係があるのかしら?

悪いところとか直したいところ、そんなのないでしょ、普通。って、普通はあるんですよ! き〜!

神職だけど巫女さんじゃないんですね?ということは?
登場をお待ちする事にしましょう。楽しみだなあ。

このバトンも面白いですね。誰でやるかまだ決めていませんが、お持ち帰りさせていただきますね。

1308:ええっ by 大海彩洋 on 2017/04/03 at 01:33:51 (コメント編集)

と私も思いました。そうそう、これって、ネタばらしがもう少し下の方にあったら、しばらく騙されていましたよ! 
そうかぁ、4月1日、みなさん、果敢に何かひねり出しておられますね。あ、夕さんとTOM-Fさんだけだったか。

そして、新作のヒロイン! この上から目線(「そんなのないでしょ、普通」^^;)、あの人を彷彿させますが……1年に1回しか外に出れないとな? 一体どんな設定なんだろ~。新作、楽しみです。
そして、久しぶりにバトン大臣の活躍を見ることができました。う~む、お持ち帰りするとしたら、誰をあてがおうかなぁ。

1309:>山西サキさん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/04/05 at 18:06:28 (コメント編集)

>山西サキさん

あ、ひっかかってくださいましたか~。やった!
みなさん、ノリとお付き合いがよくて、ありがたいです。この手の記事って、滑るととんでもなく寂しいですからねぇ。
そしてホラー小説大賞、応援ありがとうございます。

はい、新作です。
とある作品の続編、というか前日譚なんですけどね。
ヒロインがこんなナナメ上な少女ですので、はてさてどうなることやら。いずれにせよ、今年こそ、書く書く詐欺を返上しようと思っています。
楽しみにお待ちくださいませ。

コメント、ありがとうございました。

1310:>八少女夕さん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/04/05 at 18:07:17 (コメント編集)

>八少女夕さん

あ、ホントだ。オチがすぐに見えちゃいますね。私も追記にすればよかった(笑)

ホラー小説大賞への応援ポチ、ありがとうございます。
おかげさまで、そこそこの位置になりましたが、まあ、すぐに沈むでしょうね。

で、新作ヒロインです。
名前が「さくら」ですので、もちろん、あのシリーズです。長らく書く書く詐欺を続けてきましたが、今年こそは……(二度あることは三度ある)

あはは、天然というか、ナナメ上な子なんですよ。ただ、そういう価値観をふつうに持ってしまう身分の人間でもあります。
それと、神職だけど巫女じゃないって発言、私の勘違いでした~。スミマセン。たぶん、思いっきり巫女ですわ、この子(爆)

バトン引継宣言、ありがとうございます。
記事、楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました。

1311:>大海彩洋さん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/04/05 at 18:08:09 (コメント編集)

>大海彩洋さん

お、タイトル遊びですね(笑)
そして、ネタばらしが近すぎましたね~。八少女夕さんみたく、追記にすればよかった~失敗(笑)
皆さん、絶対になにかやってくるに違いない、と思って出したのに、意外や意外。思ったより不発でした。

はい、新作ヒロインです。
この子、ナナメ上からの目線で、世迷いごとを連発することになるはずです。そういう身分というか、環境で育っちゃったんですよね。
あ、性格には、一年に二~三回くらいしか、外出していません。箱入り娘、深窓の令嬢ってヤツですよ。

お、バトン、お持ち帰りいただけますか。楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました。

1312: by ポール・ブリッツ on 2017/04/06 at 08:09:48 (コメント編集)

こんにちはです。

投票しておきました(^^)

1313:>ポール・ブリッツさん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/04/07 at 19:39:59 (コメント編集)

>ポール・ブリッツさん

おお~。順位、上がってました!

応援ポチとコメント、あるがとうございました(^_^)

1314: by lime on 2017/04/08 at 10:04:04 (コメント編集)

わあ、今頃来ちゃいましたが、すっかり騙されました!きゃ~、すごい!!って。。。(何日遅れだ><)
ホラー大賞、投票してきました^^
頑張ってくださいね!!(私もホラー書けるようになりたい><)

そして私もバトン、いつか使わせていただきますね(*'▽')

1315:わーだまされたーー by かじぺた on 2017/04/08 at 22:39:13

ふつーーーに!だまされました!!
え?マジですごい!!
ええっ?!1日だけ??!!
えーー?じゃあ、もう買えないの?
って一瞬で思っちゃいましたよ~~(^0^;)\

読んできましたよ~~~\(^0^*)/
そして、投票してきました~~~!!!

古くなって剥げてざらっとなっちゃった合板の床に、
なにか赤黒いものがしみ込んでいて
それを綺麗にしようと一生懸命拭いてたら
爪の間にその赤黒いものが入っちゃったみたいな
気味の悪い怖さでした(;m;)うう

新作ヒロインは14歳なんですね~~
そんな子かな??神職みたいなもの??楽しみです♪

1316:>limeさん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/04/09 at 23:11:56 (コメント編集)

>limeさん

いえいえ、こういうのはいつまででも嬉しいものです。
皆さんのノリとお付き合いの良さに助けられています。

応援ポチも、ありがとうございます。こちらもまた、皆さまのご支援があればこそです。
ホラー、私でも書けるくらいなので、limeさんとかなら軽く書けるんじゃないかと思います。ぜひお書きになってみてください。

そしてバトンの受け取り宣言、ありがとうございます。楽しみにしています。

コメント、ありがとうございました。

1317:>かじぺたさん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/04/09 at 23:20:04 (コメント編集)

>かじぺたさん

よっしゃ、やったぜ!
自分では書籍化とか絶対にありえないよな、と思っているので、最初からネタ満開のつもりだったんですが、もし本当に騙されてくださったのなら、それはそれで嬉しいかも、です(悪)
万が一、書籍化が実現したら、一日だけとかじゃなくずっと売り続けますので(笑)

そして、読んでくださったんですね、アレ。
うわあ、かじぺたさんの感想、なんかしっくりきますね。そうそう、後味のわる~い作品をめざしましたので、この感想は嬉しいです。ほんとうに、ありがとうございます。

新作は、いま悪戦苦闘中です。書く書く詐欺にならないよう、今度こそ頑張りますので、よろしくお願いしますね。

コメント、ありがとうございました。

1318: by 夢月亭清修 on 2017/04/17 at 22:57:09

こんばんは!
ベクター・カサブランカ、全部読んで投票させていただきました^^
面白かったです。
主人公は殺人犯なのか!?それとも――って感じでドキドキでしたよ~。
健闘を祈ります!

1319:>夢月亭清修さん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/04/19 at 15:51:33 (コメント編集)

>夢月亭清修さん

うわぁ、あのエグイ作品を読んでくださったんですか。ありがとうございます。
しかも投票までしていただいて、感謝です!

「小説家になろう」の夏イベントで、はじめてチャレンジしたホラーだったんですが、なんか迷走してしまって、あんなことに(笑) でも、面白かったと言っていただけてうれしいです。

おかげさまで、なんか25位前後に入っています。拙作にしては上出来です。
皆さんの投票のおかげですね。ほんとうにありがたいことです。

これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。

1320:あ。ご報告遅くなっておりました by 大海彩洋 on 2017/04/21 at 23:06:53 (コメント編集)

投票させていただいておりますよ~
改めて読み直してみたら、ふ~む、やはり奥深くて……

1321:>大海彩洋さん ありがとうございます by TOM-F@管理人 on 2017/04/23 at 22:19:18 (コメント編集)

>大海彩洋さん

投票、ありがとうございます(^_^)
おかげさまで、なんとかまだ1ページ目にしがみついています。

読み直してくださって、嬉しいです。
いろんな意味でディープな内容も入っていますので、お楽しみいただけたのなら幸いです。

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク