RSS

小説『ベクター・カサブランカ』 (夏のホラー2016)

なろう恒例の「夏のホラー」
例年は読み専だったが、今年は参加してみることにした。

が。
読むと書くとでは、大違い。
初挑戦のホラー、敷居はとてつもなく高かった。

なんとか書き上げたものの、読み直して気づく。
陳腐なネタだ、仕上げが雑だ、しかも――
怖くねえ……(爆)

でも、せっかく書いたので、発表しちゃいます。
タイトルは、

『ベクター・カサブランカ』


……
意味、ワカラン。
はい、最後までおつきあい頂ければ、わかる……かもしれません。
あと、拙作をご愛顧いただいている読者さまには、ちょっとニマっとしてもらえる仕掛けもしてあります。

約12000文字、全8話。今日から8日間の集中投稿です。
(作品提出は、完結後に行います)

誰が言ったか「スイート系ホラー」
自称「なんちゃってホラー」
ぜひ、ご笑覧ください。
つか……

笑わせちゃダメだろ!


 160723-02.jpg


 甘酸っぱい空気を、俺は胸いっぱいに吸い込んだ。
 この香りには、憶えがある。
 ……。
 そうだ、あの花。
 白い、大輪の百合――。
 カサブランカだ。

 そして――。
 目覚めたら、知らない場所だった。
 すこし霞んだ目を、俺は腕でこする。
 さっきから、半透明の薄い文字のようなものが、視界に浮かんで見える。

 NP666GTAAV

 なんなのだ、いったい……。


 『ベクター・カサブランカ』  (夏のホラー2016 参加作品)

  ※この作品は、R15ホラー小説です。15歳未満の方は閲覧できません。
   また、この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。ご注意ください。

【素材画像】 イラストAC、写真AC
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1193:げっ、ホラーだ by 八少女 夕 on 2016/07/24 at 07:05:08 (コメント編集)

こんばんは。

最初だから大丈夫かと思ったら、もう十分に怖いです!
何が起こっているのか全然わからないところも怖いし、それにその女の声も怖い〜。

記号の意味も全然わからないし。

ううう、これ以上怖くならないことを祈ります。

1194:こんにちは。 by 山西 サキ on 2016/07/24 at 12:22:39 (コメント編集)

目覚めたら、知らない場所だった・・・サキはこういうシチュエーション大好きです。
でもこのアルファベットと数字の羅列、いったい何?シリアルナンバー?網膜にプリントでもされているのかしら?
TOM-Fさんらしい設定だとは思いますけど、とっても謎です。
囁くような女の声だけでも驚くのに、いきなり「ユルサナイ」ですか?
どのようなホラーになるのか、楽しみに待ちます。

1195:Re: げっ、ホラーだ by TOM-F@管理人 on 2016/07/26 at 13:38:54 (コメント編集)

≫八少女夕さん

おお、怖かったですか。
まあいちおう、ホラーですからね。
記事に書いた通り、初挑戦になります。だから、たぶんそんなに怖くないと思います。
でも、それなりにえげつないシーンはありますので、そのあたりが大丈夫なようでしたら、お付き合いくださると嬉しいです。もし苦手でしたらご無理をなさいませんように。
つか、こんな作品書いたら、どん引きされそうで、そっちの方が怖い(笑)

とりあえず、今週中の完結を目指して、更新します。
コメント、ありがとうございました。

1196:Re: こんにちは。 by TOM-F@管理人 on 2016/07/26 at 13:39:31 (コメント編集)

≫山西サキさん

おっ、冒頭はお好みに合いましたか。よし、掴みはオッケーだ。
あの文字列の意味は、作品が折り返ししたあたりではっきりさせます。まあ、なんというか、ご都合主義的な設定ですけど。
山西サキさんは、ホラーは大丈夫ですか?
初めての挑戦なので、加減がわからず暴走気味の作品です。ちょっとエグいシーンもありますので、ダメだと思ったらご無理はなさらないでくださいね。
そんなの平気って感じでしたら、最後までおつきあいくださると嬉しいです。

コメント、ありがとうございました。

1197: by けい on 2016/07/27 at 14:44:51

綾乃! えー(@@)綾乃っ!(@@) なぬー!
TOM-Fさんっ! こっち、冬なんですけどっ! 寒ういんですっ!
家の中で一人でバタついてしまって危ないです。
まだ半分くらいですかね。
また参ります!

1198:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2016/07/27 at 18:22:44 (コメント編集)

≫けいさん

うわ、す、すみません。
南半球の方には、えらく季節外れなイベントですよね(笑)
でも、寒くなったというのは、ホラーとして及第点ですね。嬉しいです。
よろしければ、もう少しだけ冷やされていってくださいませ。

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク