RSS

20000Hitと「オリキャラ日常バトン」

気がついたら、もうすぐ20000Hitになっていました。

ブログをはじめてから、5年と2ヶ月で到達だから、一日平均10Hitという計算になります。なんか、しょぼいかも……。
とはいえ、このHit数は、こんな人外魔境においでくださる皆さんのおかげであることに間違いはありません。
心から、お礼を申し上げます。ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、本題。

最近お世話になりっぱなしの八少女夕さんが、面白そうなバトンをなさっていたので、強奪してきました。

題して、「オリキャラ日常バトン」です。
オリキャラの日常を妄想していただくバトンだそうです。妄想かぁ……ふっふっふっ。
さて、誰でいきましょうかねぇ。
お、そういえば、ダブルヒロインの片割れはそこそこ活躍しているのに、最近まったく出番がない子がいたな。
というわけで……。

指定キャラ→『あの日、星空の下で』のお色気担当、観月詩織です。
では、いきます。

いつも何時起床だと思いますか?

学校がある日は、目覚まし時計を二つかけて、午前六時起きです。
休日は、ゆっくり朝寝坊。九時か十時くらいに起きます。

朝起きて、まず最初にすることは?

あくびしながら、背伸び。
それから目をこすって、カーテンを開ける。窓から見える井の頭公園の緑を眺めて、しばし物思いに耽る。
あとは、着替えて、身だしなみを整えて、お弁当を入れて、朝食を食べて、後片付けをして、それから自転車で学校に向かいます。
女子の朝は、なにかと忙しいようで(笑)

髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?

ひとときより伸びてセミロングになっていますが、寝癖をとる程度に整えるだけで、結ったり編んだりはしません。
細くてさらさらな髪なので、手間はかからないようです。

私服、どんな感じなんでしょう?

ワンピース+カーディガンとかフリルブラウス+チュールスカートなど、オーソドックスでフェミニンなものを着ています。
そういう機会はないはずなのにランジェリーにもこだわっていて、制服のスカートの下はスパッツとか短パンではなくレースのドロワースを着用している模様。
某性格の悪い大公女さまほどではないですが、ひらひらした服が好みです。

煙草は吸う派?吸わない派?

吸いません。未成年ですので。
成人しても吸わない、という設定です。

お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?

飲みません。未成年ですので。
お酒には弱くも強くもなく、付き合い程度には飲めて、普通に酔います。ただし自制心が強いので、酔うまで飲むことはありません。合コンや飲み会に連れて行っても、あまり面白くない子です。

恋人とデートです!何着ていきます?

そういう機会があったら、しっかりとおしゃれしていきます。持っている服の中で、いちばん可愛いものを着ていくでしょうね。
ちなみに、元天文部部長と『umie』に遊びに行ったとき(『夏待ち -カスタードプリン・パフェの午後-』)は、「アクシーズ・ファム」のワンピースでした。

恋人に愛の言葉!なんて言った?

甘えたいときには「ごめんなさい」、嬉しかったときには「ありがとう」。
会話のほとんどが、それで成り立っていそう。

甘党?それとも辛党?

甘党です。
ミスドでは、エンゼルフレンチを食べていましたので、微糖くらいですね。
永遠のライバルの子に対抗して製菓を始めたので、作るものも洋菓子です。

寝るとき、どんな格好してるんでしょう?

ベビードールとかネグリジェを着ています。
姿勢は、仰向けかシムスです。あまり深く眠らないので、軽い寝返りをするくらいで、寝相は良いです。

オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?また、香水なんかは使っているんでしょうか?

普段はデオドラント用スプレーの、フローラル系の香りがします。
お出かけのときは、甘めのフルーティな香りのコロンをつけています。
いずれも、無難なチョイスですな。

オリキャラさんが寝言!なんて言った?

寝言というほどのことは、言いません。
ときどき「ん」とか「あ」とか、悩ましげな声を出しています。

無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?

これ、私への質問ですよね?
紅茶でも飲みながら、ゆっくりと鑑賞します。
目覚めの表情が絶品なので、しばらくしても目覚めなかったら、声をかけて起こします。
ちょ、変態を見るような目で見ないで~っ!

お疲れ様でした! 最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!

ヒマでヒマで死にそうな人も、忙しくてやってられない人も、ご自由にお持ち帰りくださいませ。

--------------------------

このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/796

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
871:あ、19998 by 八少女 夕 on 2015/04/24 at 02:07:45 (コメント編集)

こんばんは。

バトン、拾っていただきありがとうございました。

いやあ、TOM-Fさんったら、詩織にメロメロじゃないですか〜。

そっか、詩織の私服が巫女さんのコスプレのわけはないですよね。あれのイメージがものすごく強いんですけれど。フリフリなんですね。ううむ、TOM-Fさんのヒロインだ。超・納得。

お酒について、飲んだことがないのに、設定が細かいんですけれど(笑)かくれて飲んでいるわけではないですよね。

そうかそうか。TOM-Fさんは鑑賞するんだ。寝込みを襲ったりは、するわけないですね。

もうすぐ20000Hitですね。おめでとうございます。(前祝いで〜す)踏みたかったけど、こりゃ無理ですね。何かなさいますか?
ちょっと楽しみにしていたりします。

872: by つるけいこ on 2015/04/24 at 19:57:09 (コメント編集)

と、TOM-Fさん女性用下着に詳しいですね……!
何度も検索かけてしまいました。
自キャラならどんな下着つけてるだろう? とずっと考えていたのですが、よくよく見たら質問に「下着を教えてください」なんて一言も書いてなかったですね。(笑)
いや~、それにしても詩織はやっぱりお行儀がいいですね。
寝癖ついたまま15分で支度するわたしとは大違いです。

873:こんばんは。 by 山西 サキ on 2015/04/24 at 22:13:50 (コメント編集)

20008でした。サキのブログよりアクセス数は多いですね。
サキのブログはアクセスしてくださる方はとても少ないです。
相当読みにくいのかなぁ・・・。

あ!詩織の日常バトンだ。
お久しぶりです。彼女の日常が本当に妄想できますね。
朝起きてする事や髪のセットなど妙にリアルだなぁ。そしていつも驚かされるのですが、着るものの知識が半端ないです。半分くらい知識を分けて欲しいくらいです。
匂いも素敵な設定です。寝言は、あぁ、こういうふうに書けば良かった。こういう表現、良いですね。
そしてTOM-Fさんは鑑賞するのですね。これもいいなぁ。じっと見ていても飽きないだろうと思います。
凄く楽しいバトンでした。

874:Re: あ、19998 by TOM-F@管理人 on 2015/04/25 at 00:44:08 (コメント編集)

≫八少女夕さん

八少女夕さんは、毎日のように見に来て下さるので、かなりのHit数を稼がせてもらっていると思います。それだけでなく、コメントをいただいたり、イベントに参加させてくださったりと、モチベーションの面でも助けられています。
今回も、バトンを楽しませていただきました。ありがとうございました。

詩織スキーが、バレちゃいましたね。
あの子は、あまり出来のいい子じゃないので、逆にかわいいんですよ。親ばかですかね~。
詩織の私服が巫女服……し、しまった。その手があったか。今度、彼女のお話を書く時にも、なにかコスプレさせますね。
校則違反の常習者ですが、飲酒喫煙はしていません。お菓子を作るときに入れる洋酒を、ちびちびと……って、飲んでるじゃん(笑)
はい、鑑賞します。舐めるように。ある意味、襲うよりタチが悪いかもです。

20000Hit記念はは、いまのところとくになにも予定はありません。五周年に気づかずスルーしてしまったので、つぎは十周年で派手にやります……ブログ続けていられれば(笑)

コメント、ありがとうございました。

875:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/04/25 at 00:45:23 (コメント編集)

≫つるけいこさん

つるけいこさんには、「小説家になろう」でお世話になっているうえに、ブログの方にもおいでくださって、コメントをいただいていて、ほんとうにありがたいです。
これからも、よろしくお願いします。

はい、下着スキーです(なんか変態っぽい)
まあ、ああいうものは、嗜好というか趣味的な要素が強いので、普段はあまり目にしませんよね。
え、設問になかったですか……ほ、ほんとだ(しらじらしい) スミマセン、根が助平なもので(笑)

詩織は、基本的にはいい子なんですけどね。ちょっといろいろあって、まあ、あんなことになっちゃいました。
寝癖ついたまま15分で支度完了……それはそれで、手際がいいかも。寝癖は、どうしようもないですからね。

コメント、ありがとうございました。

876:Re: こんばんは。 by TOM-F@管理人 on 2015/04/25 at 00:47:57 (コメント編集)

≫山西サキさん

サキさんも、いつもいらしてくださるので、ほんとうにありがたいなぁと思っています。
私の方が、たんに年数が長いだけで、アクセス数のしょぼさでは負ける気がしません(なにかが間違っているような)
ともあれ、これからもよろしくお願いします。

詩織、なかなか出してあげられなくて。書く書く詐欺やってないで、マジで書かないとなぁ。
なんかアニメとかラノベに出てくるキャラそのまんまって感じだよな、と思っていたので、リアルな感じがしたというのは嬉しいです。
着るものの知識は、ほぼすべてがネット情報での付け焼刃ってヤツです。もともと服とかは好きなんで、ついついこだわってしまうんですけど、じつはたいした知識はないんですよ。
寝言って、言うひとはすごい寝言を言いますよね。寝言と知らずに、普通に会話してしまったこともありました(笑) 詩織が寝言を言ったら、まずいこと(秘密の設定)を口走りそうですので、口封じです(爆)
鑑賞しちゃいますよ、じっくりと。うん、なんかですね、美少女が眠っているのを誰か(女子がいいかな)がじっと見ているのって、妄想を掻き立てられるんですよ。詩織はきっと、鑑賞の対象になりうる子だろうなと(親バカ炸裂)

コメント、ありがとうございました。

877: by けい on 2015/04/27 at 20:46:49

キャラの日常、作者じゃないとこうも詳しくはわからないですよね。
それを教えてもらえるのは読者にとってとっても嬉しいですね。

20000Hit! うぉ~めでとうございます^^
5年ですかあ。続けることがすごいですよね。Good!

なんと。リンク、気がつきませんで。
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただいて良いでしょうか。
よろしくお願いします^^

878:うおお by 大海彩洋 on 2015/04/27 at 23:33:45 (コメント編集)

20000Hitですかぁ。おめでとうございます!!
地道に地道に進む……大事なことですね(^^)
これからもよろしくお願いいたします(^^)

さてさて、久しぶりの詩織で来られましたか。確かに、片割れさんはかなりご活躍ですが、詩織の方はずいぶんと鳴りを潜めておられますね。同じ名前のヒロインを持つ身としてはちょっと嬉しい気がします。
そして。そうだそうだ。お色気担当でしたね! マチコ先生(古すぎ?)かラムちゃんか、何はともあれ可愛いお色気の彼女の日常、やっぱりひらひらで素敵な一面を垣間見させていただきました!
「ん」と「あ」がとっても素敵……(^^♪
でも、もうお一方も気になるわぁ……いや、想像のままかも?

879:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/04/29 at 00:23:15 (コメント編集)

≫けい さん

キャラの裏側まで作り込むのは、作者の特権ですよね。まあ、本編には出てこないような設定も多いので、自己満ではあるんですけど。
なんか、だらだらやってたら、いつの間にか五年もたっていて、20000Hitもいただいていたって感じで(笑)

リンクの件は、ご連絡もせずに失礼しました。相互リンクいただけるなんて、大歓迎です。よろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。

880:Re: うおお by TOM-F@管理人 on 2015/04/29 at 00:25:50 (コメント編集)

≫大海彩洋さん

自慢できるほどの数じゃないんですけど、でもほんとうに皆様のおかげですから、ありがたいことです。
地道にいくしかないんですよね。なんせ秘境ブログですので。こちらこそ、よろしくお願いします。

「詩織」という名前の子って、周囲や男に振り回されやすいんでしょうか。境遇は違いますけど、なんか妙に親近感が湧きます。
片割れさんと違って、この子はほんとうに「何もない子」なので、これからもたいした活躍はしません。でも、そういう子って、なんか可愛いんですよね。ホント、親バカだわ。
どんな夢見ながら、喘いでるんでしょうね、この子。むしろ普通の寝言の方が、可愛いかも(笑)

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク