RSS

『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス』完結!! 4/1

 
すみません、嘘です(爆)

まあ、ひっかかった人なんて、いないと思いますけど(笑)
もしびっくりしちゃった純真な読者様がいらっしゃったら、今日はエイプリール・フールということで、お許し下さいませ。

完結はしませんが、特別編(外伝)を、今週と来週で前後編に分けてお届けしたいと思います。
これは、ブログでお世話になっている 八少女夕さん の企画「キャラのオフ会in松江」への参加作品です。offkai.png
お祭りですので、お気軽にお読みいただければ幸いです。

 フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス 外伝

   cut_oangel_nom_w300.jpg

 【画像提供】 幻想素材サイトFirst Moon http://www.first-moon.com/

  その少女の容姿に、隊員は呆気にとられた。
 日の光を受けた真っ白な長い髪が、春風に吹かれてふわりと広がる。まぶしそうに細めていたその目が見開かれると、そこにはルビーとサファイアの|異色虹彩《オッドアイ》が現れた。
 敬礼をしながら、隊員はつぶやく。
「今日は四月八日の花まつりで、しかも年月日に三碧木星が揃う日だから、何かあるんじゃないかと思ったが……。これだったか」
 

   出雲の祭日(Layer:3 Fairy Story)・前編

※上のタイトルをクリックして本文へお進みください(『小説家になろう!』サイトで閲覧)


まず最初に、お詫びを。
前編に登場していただいたキャラの皆さん、後編に登場していただく予定のキャラの皆さんについては、作者様に事前のご承諾をいただかず、勝手に使わせていただきました。すみません。イベント(お祭り)ということで、ご勘弁くださいませ。

ところで、この作品には前日譚があります。
現在連載中の『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイスFirst Tale “Whose side is fortune on ?”』のサイドストーリーでもある、こちらのお話です。

  ロンドンの休日(Layer:3 Fairy Story) featuring「大道芸人たち Artistas callejeros」

お気づきのとおり、タイトルはあえて似せてあります。同じようなコンセプトの作品ですので。
お読みいただく必要はありませんが、お話をより楽しみたい方は、ご一読をおすすめします。エミリーやアーサーの意外な一面がわかる……かもしれません(笑)

そして、もし本編を最初から読んでいただけるご奇特な方がいらっしゃいましたら、こちらをクリックしてください
なお、この作品には、表現上の必要から15歳未満の方には不適切な内容や、残酷な描写が含まれています。閲覧にはご注意ください。

最後にちょっと宣伝です。
来週に発表する予定の後編は、とんでもない展開になります。そして、本編に未登場の主役級キャラも登場します。
乞うご期待!! ……なのです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
851: by 山西 サキ on 2015/04/01 at 22:00:05 (コメント編集)

あの、すみません。『え!完結?』サキは慌ててクリックしてしまいましたよ。
とっても騙されやすいんですよね。
今日はもう寝ます。ですから感想はまたあらためてうかがいます。
あ~驚いた。

852:一瞬、ドキッとしました by 八少女 夕 on 2015/04/02 at 03:57:37 (コメント編集)

こんばんは。

自分でもやったくせに、ひっかかってどうする。

それよりも、冒頭に知らない人がいる〜!
それにお仕事でいらしたのですね。
本当に「根の道」はあえて使わずに、そうご登場ですか(笑)

そして、二人とも憶えていてくださって、嬉しいですね。セシルはちゃんと意識があるのですよね。エミリーが前面にでているときでも。でも、なんだか意味深だなあ。「運命の輪」についてのセリフが。それに、セシルとアーサーは「そういう仲」ではないんだ〜。独身主義を返上しても関係ないって口ぶりだし……。私が深読みしすぎていたのかしら。

あ、セシルは杉下さんと一緒にいたかったのか。あはははは。なにげに、いっぱいいるなあ。ヨウコでしょ、セシルでしょ、それにキャシーも登場予定(笑)

後半がどんなとんでもないことになるのか、楽しみに待たせていただきます。

853:帰ってきました~ by 山西 サキ on 2015/04/02 at 19:37:10 (コメント編集)

オープニングはサキにとっては意味不ですけれど、とにかく格好いいです。
神の託宣、ですか、意味深~。
っていきなりティルトローターですか?しかもこんな機体、まだ売ってないですよね?ど派手だなぁ。こんなことならもっと派手な車にしておけばよかった。と後悔です。でもこの2人何しにやって来たんでしょうね。仕事って言ってますけど。恐い恐い。セシル、格好いいなぁ。
でもTOM-Fさん、目一杯詰め込みましたね。キャラクターもですけれど町の観光案内まで、いったい何が起ころうとしているのか、超個性的なやつらが勝手に暴れ回って無茶苦茶になりそうな予感を感じつつ後半を待ちます。ううっ!楽しみ~。

854:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/04/03 at 10:49:16 (コメント編集)

≫山西サキさん

コメント、ありがとうございます。
お返事は、後のコメントの方にまとめてさせてもらいました。

855:Re: 一瞬、ドキッとしました by TOM-F@管理人 on 2015/04/03 at 10:50:30 (コメント編集)

≫八少女夕さん

よし、やった(小悪)
ま、年に一度のお祭り(イベント)ですしね。

冒頭のコスプレ娘は、初登場キャラです。何者なのかは、後編でのお楽しみということで。
だって、「ビジネスジェットでも」と煽っていただきましたから。こんなしょうもないことに悪乗りするのは、私くらいしかいないだろうと思いまして(笑)

セシルは、エミリーのこともちゃんと知っています。意味深なのは、まあ、エミリーが、その、アレですので……って、それじゃイミフだろ(爆)
アーサーには、印象深い出会いだったと思いますよ。蝶子は存在感ありますから。
二人の関係は、ちょっとややこしいです。「そういう仲」ではないのですが、まったく意識していないとも言い切れませんし(とくにアーサー側は……)

セシルもエミリーも、かわいい女の子には目がありませんので。まあ、人様のキャラですので、あれくらいが精一杯ということで(笑) あと、どさくさで髪の毛も差し上げないといけないようですし。
って、え、キャシーが出てくるんですか。うわぁ、露天風呂がたいへんなことになりそうですねぇ。はたして、R指定なしを維持できるのか、いささか心配に……(以下時自粛)

後編は、もうほんとにアホなお話です。荒唐無稽です、天罰覿面です、ああどうしよう(爆)
コメント、ありがとうございました。

856:Re: 帰ってきました~ by TOM-F@管理人 on 2015/04/03 at 10:51:24 (コメント編集)

≫山西サキさん

二回もコメントいただき、ありがとうございます。
わあ、驚かせてしまいましたか。騙されやすいということは、素直で純心だということですよ。世間にすれてしまったわが身を思うと、逆にうらやましいかも、です。

本編には、ひっかけとか騙しはありませんので、ご安心下さい。
オープニングは、まだイミフなままでOKです(なにが?)
AW609は、たぶん来年ぐらいには出回り始めるんじゃないかな、って飛行機です。なぜビジネスジェットじゃなくてVTOLなのか、これ、プチ伏線です。
シルバーのメルセデスSクラスなら、じゅうぶんにド派手ですよ。
でもあの二人、大物なんだか小者なんだか、よくわかりませんよね。とくにアーサーは大言壮語のわりに、あまり活躍しないし。今回も「仕事」とか言ってますが、たぶん、観光くらいしかしないと思います。事件は別のところで……(以下自粛)

ちなみに、サキさんのシスカたちとは、後編で遭遇させます。
よろしければ、後編もお付き合いくださいませ。

コメント、ありがとうございました。

857: by けい on 2015/04/03 at 14:09:14

なんと。本人よりキャラが先にお邪魔するとは(@@)
失礼いたしました。というわけで、このタイミングではじめましてです。

この企画、楽しいですね~^^
えっと、まだ描いていないのですが(まだかい><)
TOM-Fさんのところお二人はゴージャスで・・・(*u_u)
どうなるかわかりませんが、よろしくお願いします。

858:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/04/06 at 00:43:06 (コメント編集)

≫けい さん

ようこそ、Court café へ。

こちらこそ、失礼いたしました。
事前のアポなしで、キャラを勝手に使わせていただきました。なんか、お祭り企画で、気分が盛り上がってしまいまして。

ご、ゴージャス……ありがとうございます。オフ会当日の松江は、もうなんでもありという感じですので、ウチの子たちもご自由にお使いください。

よろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク