RSS

キャラのプロフィール帳

またまた、ブロともの八少女夕さんが書かれていた記事をパクって、もとい、拝借してきた。
もとの記事は、こちら。

 「長編の主役を狙うキャラたちの履歴書です」

どうせならちょっとひねってみようかなと思っていたところに、おりよく「小説家になろう」でお世話になっている つるけいこ さんが、いいアイデアをくださった。

それが、これ。

 150114-001.png

小学生くらいの子どもがよくやっている、プロフィール交換の用紙だ。
ほかのキャラのも作るつもりだったが、ひとつ作ったところで力尽きた。

内容については、ちょっと、というか、かなり「痛い」ことになっている。ま、彩花里だから、しかたないのだが(笑)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
798: by つるけいこ on 2015/01/16 at 21:44:51 (コメント編集)

つるけいこさん参上です!
えええ、仕事、はやっ……!(笑)
懐かしいなあ〜。これ書くの好きでした。今で言うバトンみたいな感じですね。

92年生まれだったんですね〜♪
4年に一回しか誕生日が来ないのでまだ6歳ですね……。(なんちって)
好きな人がいるとか、失恋経験あるとか、びっくりしましたよ!
告白したことはないのに失恋経験はあるとは意味深。
「朝顔の君」思った以上に気にしてるんですね。(涙)

799:うお~~~ by 大海彩洋 on 2015/01/16 at 23:23:14 (コメント編集)

好きな人がいる、告白されたことがある、キスしたことがある、織部の水盤!!
いちいち萌えました~!!
いや~そうかぁ。本編では出て来ない彩花里の本音が覗いているような、すごいプロフィール帳でした!
いや、私もやろうと思っていたのですが、ハードルが上がってるよ!
面白かったです。私がこれから拝読しようとしているシリーズのキャラのもやって欲しいなぁ。

800:ちょっ! by 八少女 夕 on 2015/01/17 at 05:56:26 (コメント編集)

聞き捨てなりません!
と思ってコメントに来たら、もうみんなに突っ込まれていますね。
好きな人がいるって〜、き、キスぅ? それ、告白された人なんですか! 釈明記者会見を開いていただかないと!

と、取り乱しましたが、楽しませていただきました。ネタを受け取っていただいて、ありがとうございます。
そうか、今どきの小学生は、こういうものを交換しているのか〜。はじめて見たかも。

あ、ケーキも好きなんですね。所々に普通の女の子の横顔も現れていて微笑ましいです。

逢いたいお母さんは、産みのお母さんかしら?

801:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/01/18 at 00:58:13 (コメント編集)

> つるけいこ さん

えへへ、そうですか?
アイデアの提供、ありがとうございました。おかげで楽しめました。

彩花里は92年生まれで、今年で6歳です(ひっぱりすぎ)閏年以外は、ちゃんと3月1日にお祝いしてもらったはずです、たぶん。
告白されたことがあって、キスしたことがあって、失恋したことがあって、いまは彼氏がいない。とまあ、そういうことです(どういうことだよ)
花心流家元には、代々(まだ三代目ですけど)、家元でいる間は結婚できない(しない)というジンクスがありまして。彩花里もまあ、気にしているわけですね。なんせ、家元になる前に失恋しちゃってますからね(泣)

コメント、ありがとうございました。

802:Re: うお~~~ by TOM-F@管理人 on 2015/01/18 at 01:01:30 (コメント編集)

> 大海彩洋さん

萌えていただけましたか。よかった~。
あ、織部の水盤(笑) 密かに狙っている逸品があるみたいですよ、何を活けるつもりだか知りませんけど。
そうなんですよ、このプロフィール帳に書いた内容って、たぶん本編ではほとんど書かれることはないと思います。そこを書き始めたら、あの作品は趣旨から外れてしまいますので。で、こういうところで、ちょこっと開示しているわけですね。まあ体のいい宣伝です(笑)
他の作品の子たちも取り上げたいところですが、諸般の事情で見合わせます……いえ、面倒くさいとか、そんなんじゃないですよ、ほんと。

コメント、ありがとうございました。

803:Re: ちょっ! by TOM-F@管理人 on 2015/01/18 at 01:02:33 (コメント編集)

> 八少女夕さん

うわぁ、聞き流してくださいよ。と言いつつ、皆さんにつっこんでいただけて、じつはちょっと嬉しかったりして(笑)
彩花里は恋愛が上手じゃないので、告白された→付き合った→キスされた→どうしていいかわからなくなった→失恋した、とまあそんなところです。あれ、誰かに似ているかも?
ケーキやら和菓子やら、甘いものは好きですね。辛い物はダメみたいですけど。
彩花里が会いたがっている「母」は、というか、彼女が母だと認識できるのは育ての親の二代目家元だけなんです。ちょっとマザコンですねぇ(笑)
今回も、ネタを拝借しました。ありがとうございます。こういうのを考えるのって、すごく楽しかったです。
ええ、最近の子どもたちは、こういうものを渡したり貰ったりしているみたいですよ。女の子の方が、熱心みたいですけどね。

コメント、ありがとうございました。

808: by 山西 サキ on 2015/01/25 at 22:58:47 (コメント編集)

あらら~
皆さんのコメントでもう出てしまっていますね。
まぁ年齢から考えてある程度の経験は積んでいるというのは設定として自然ですし、逆に「No」といわれても不自然かもしれませんが、やっぱり突っ込んでいいですか?
でも「いる」のに告白はしたことがないんだ。ナイショだし。どんな人だろ?気になります。
152センチ・・・ちょっと小さめ?なのかな。


812:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/01/26 at 21:42:54 (コメント編集)

> 山西サキさん

彩花里は、それなりに経験してきています。ま、ああいう子なので、たいしたことはありませんけど。
告白されてお付き合いしたのは、学生時代のことでして、なりゆきでキスくらいまではいったようですけど、その先はアワワとなっちゃって、相手に呆れられてそのまま自然消滅した模様です。
気になる人はいるようですけど、自分からコクるとかはないでしょうね。男性ファンの皆さん、ご安心ください……って、もういいか(笑)
ウチの子たちは、平均的にちっちゃいです。彩花里も、小柄で華奢な感じです。ですが、落ち着いた顔立ちという設定ですので、中高生に間違われるとかいうことはないはずです。たぶん(笑)

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク