RSS

どうする? なにする、2015年

艦これの鈴谷に新年限定ボイスはあるのかが気になるところだが、そろそろ来年の話をしても鬼も笑わないだろうから、2015年に何をしたいかちょっと書いてみようと思う。
といっても、小説を書いて、アニメを見て、ゲームをやって、旅行に行くくらいしか能がないので、主に小説に関することになるが。

1.小説「フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス First Tale“Whose side is fortune on ?」の完結
 連載開始から、すでに1年8か月。えらく長い(とろい)連載になってしまったが、新春にChapter5の最終話を投稿したら、いよいよクライマックスのChapter6に入る。毎月一回の投稿ペースであと12話。たぶん、2015年末に完結になるはずだ。

2.小説「花心一会」第一期の完結
 予定では、あと三話、全十二話で第一期が完結することになっている。もともとスジらしいスジもない歳時記みたいなものだから、このあともだらだらと続けていく可能性は高い。が、この次の予定もあるので、ちょっとお休みをする予定である。

3.新作連載小説の執筆
 このあたりから目標というより妄想になってくるが、新作連載小説を書きたいと思っている。拙作「妹背の桜」三部作の三作目にあたる作品で、シリーズのメインテーマである、ヒロイン「桜」の正体と、「衣通姫」とは何者なのかということについて、重大で明白な示唆がなされる。……え、意味がわからない、ですか? いちおうあれ、推理小説だったりするんですけど……。

4.新作短編小説の執筆
 もうすでに夢想レベルであるが、新作短編小説をひとつかふたつ書きたいと思っている。
「天文部シリーズ」のセカンドシーズンにあたるお話のひとつになる予定だ。
 もうひとつは、「ウィーンの森」の続編にあたるお話である。ちょっとシリアスなお話になる予定だが、もともと「ウィーンの森」を書いた時に構想していた内容なので、近いうちに作品として書いておきたいと思っている。

さて、そろそろ投稿しないと、年内の更新に間に合わない。
今年も、ブログを通じて交流させていただいた方々には、たいへんお世話になった。
創作仲間ともいうべき、八少女夕さん、山西左紀さん、大海彩洋さんには、作品でのコラボをさせていただいたり、感想やコメントをいただいたりした。ユズキさんからは、美麗なイラストを借用させていただいた。その他にも、コメントを寄せてくださったり、足跡を残してくださったりした皆さんに、感謝したい。人外魔境のようなブログを続けられたのも、ひとえに皆さんのおかげである。
本年中は、ほんとうにありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
782: by つるけいこ on 2015/01/01 at 00:25:09 (コメント編集)

あけましておめでとうございます!!
お〜、やる気まんまんですね!!
今年もTOM-Fさんの小説を楽しませていただきます。
今年もよろしくお願いいたします!

783:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/01/02 at 00:42:39 (コメント編集)

> つるけいこ さん

あけましておめでとうございます!
はぁい、年末年始だけは、やる気まんまんです。そして、すぐに書く書く詐欺になるという繰り返しが(笑)
わぁ、楽しみにしてくださってありがとうございます。つるけいこ さんには、「なろう」ですごくお世話になっていて、執筆の支えになっています。おまけに、こちらにもちょくちょくお出でいただいて、ほんとうに嬉しいです。
今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。

784:あけましておめでとうございます by 八少女 夕 on 2015/01/02 at 05:11:11 (コメント編集)

旧年中は、本当に、本当に、本当にお世話になりました。
たぶん、TOM-Fさんに一番お世話になったのではないでしょうか! 今年も暴走を続けますが、ツッコんでくださり、なだめつつ、おつき合いいただけると嬉しいです。

さて、TOM-Fさん、すご〜い! 怒濤の2015年となりそうですね。エミリーちゃん完結、「妹背の桜」再来、智之ちゃんハーレムとどれも待ち遠しいですが、「ウィーンの森」も続くのですね! そして、朝顔の姫君にも(す、すみません)ずっと逢えそうなのは嬉しいニュースです。

どの作品も全部知っているのって嬉しい〜。どれが来ても楽しみですもの。

今年もTOM-Fさんの筆が進んで進んで止まらない事をお祈りしています。それと、時々グルメ便りなども(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

785:Re: あけましておめでとうございます by TOM-F@管理人 on 2015/01/03 at 00:37:06 (コメント編集)

> 八少女夕さん

こちらこそ、昨年中はたいへんお世話になりました。八少女夕さんには、私の創作活動(小説執筆)をいつも有形無形でリードしていただいたような気がします。
八少女夕さんのエネルギッシュな活動に負けないようにやっていきますので、よろしくお願いします。

いやぁ、ほんとうに書けるといいんですけどね。どうも書く書く詐欺の常習犯になりつつあるので、今年はどれかひとつでもやり遂げたいなと思っています。
とくに「妹背の桜」のお話は、そろそろけりをつけたいですし。

> どの作品も全部知っているのって嬉しい〜。どれが来ても楽しみですもの。

そう言っていただけるとほんとうに有難いです。頑張るぞ~。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

786: by ゆさ on 2015/01/03 at 11:11:47

あわわわすでに3日でほんとにお恥ずかしいです!あけましておめでとうございます!!
たぶん今年もこんな感じですがどうぞよろしくお願いいたします。

すごい、こんなに創作目標たてていらっしゃってすばらしい。
というか長編が連載できる能力と体力をお持ちというのがもう尊敬するしかなく!
年に一連載が精いっぱいのわたしほんと見習わなきゃ…。

旅行レポやアニメレポも楽しみにしております~。
2015年がTOMさんにとってすばらしい年でありますように☆

787:RE by 篠原藍樹 on 2015/01/03 at 13:24:20

遅れ馳せながら、新年あけましておめでとうございます

なかなか記事を見れていないのですが、順調に進んでいるようですね。私ははっきりと計画を練るのが苦手な人間なので、これだけはっきりしているのは凄いなと純粋に思います

完結と新連載。
大変な作業の連続となりそうですが、頑張ってください!

以上です。

788:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/01/04 at 22:28:25 (コメント編集)

> ゆさ さん

あけまして、おめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。

創作目標ですが、あれくらい書いて自分を追い込まないと「書く書く詐欺」の常習犯ですので(笑)
能力も体力もたいしたことはないんですが、書けるうちに頑張って書いておこうかなと。

今年もどこということは決まっていませんが旅行にも行きたいし、アニメもいい作品がありますからそのレポートも書いていきたいと思っています。

辺境のブログですが、これからもよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。

789:Re: RE by TOM-F@管理人 on 2015/01/04 at 22:32:37 (コメント編集)

> 篠原藍樹 さん

新年、あけましておめでとうございます。

白状しますと、毎週一回の更新が青息吐息状態でして(笑)
「もう不定期更新でいいじゃん」という悪魔の囁きに魂を売りそうになることがしょっちゅうあります。

創作計画ですが、これはもう自分を追い込んで頑張るしかない状態にしようというのが目的です。ホント、そろそろ書かないと、お蔵入りしてしまいますからね。

書けたらStellaにも載せていただこうと思っていますので、よろしくお願いしますね。

コメント、ありがとうございました。

790: by 山西 サキ on 2015/01/04 at 22:44:56 (コメント編集)

TOM-Fさん、あけましておめでとうございます。
NET環境の弱いところにこもっていましたのでコメントが遅くなってしまいました。すみません。
TOM-Fさんのやりたいこと、たくさんあって大変そうですけど、着々とマイペースでこなされていきそうな気配です。
ちょっと羨ましい。
書く書く詐欺、だなんてとんでもないと思いますよ。
サキはとりあえず企画作品をあと2つちゃんと書くこと、そして「シスカ」の完結ですね。
そしてブログを細々とでも続けていくこと、さらに欲を言えば近くにでも旅行に出かけること、そしてそして皆さんの作品をたくさん読むこと。
ぜひ達成したいですね。
TOM-Fさんの作品もたくさん読ませてくださいね。
今年もよろしくお願いします。

791:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/01/06 at 00:26:45 (コメント編集)

> 山西サキさん

あけましておめでとうございます。

マイペースででもこなせればいいんですけど、どうでしょうね。って、まだ今年は始まったばかりですから、あきらめちゃダメですよね(笑)

サキさんの「シスカ」と、うちの「フェアリーテイルズ」、どちらも今年完結ですね。頑張って完結させましょうね。
旅行とかみなさんの作品を読むとか、サキさんの目標も素敵なことだと思います。
拙作を読んでくださるとのこと、すごくうれしいです。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。

794:あぁ by 大海彩洋 on 2015/01/09 at 22:52:56 (コメント編集)

無茶苦茶に出遅れてすみません!!!!
年末だらだら掃除してたら、色々やりたかったことはほとんどできず、現在に至っては三味線営業の練習に追われています。もっと早くにご挨拶にお伺いするはずだったのに~~
というわけで、遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
今年の予定、どれも魅力的ですね。私も早くTOM-Fさんの作品に追いつかなくちゃ。まずは天文部シリーズの続きから……でも、最近、フェアリーテイルズ…・・気になっています。
だけど、なぜゆっくり味わう時間がないのか。何かしようと思ったら、急に仕事が降ってきたりするんですよね。でもどこかできっと追いつきたいと思います(*^_^*)
目標を立てることは大事ですよね。たとえ獲らぬ狸の皮算用になっても!
お互いに今年も頑張りましょうね!!

797:Re: あぁ by TOM-F@管理人 on 2015/01/11 at 00:58:48

> 大海彩洋さん

コメント、いつでも大歓迎ですよ。お気になさらず。
年末って、掃除とか片付けとかすること意外と多いですからね。私ものんびりしてたら、紅白が終わって除夜の鐘が鳴っていました(笑)
大海彩洋さん、いろいろと大変でしたね。とりあえず転倒に注意ですね。
今年は、今までの作品にけじめをつけて、新しいものに取り組もうと思っています。タヌキの皮は数枚獲れるという目論見ですが、狩の用意はこれからです(笑)
「天文部シリーズ」に「フェアリーテイルズ」まで。嬉しいです。どちらも引っ込める予定はありませんので、お時間のあるときにごゆっくりどうぞ。
私も、そろそろ大海彩洋さんのメイン作品を読みたいなぁと思っています。
コメント、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク