RSS

たまには、こんなことを……

なんだか最近は、完全に記事ネタが切れている。
もういっそのこと隔週更新にしようかとも思うくらいだが、せっかく毎週更新を続けてきたので、どんなネタでもあるうちは続けてみようと思う。

で、遅ればせながら、今週の記事だ。

ふだんは私利私欲の権化のように生きている私でも、ごく稀になにかいいことでもしてみようかと思うことがある。年末になると、周りの雰囲気に飲まれて、とくにそういう気分になるようだ。

そんなとき、じつに間の良いことに、こんなポスターが目に入った。

  141217-01.jpg

気が付いたら、ネットで検索していた。どうやら、こういうことになっているらしい。

 『支えあうココロ、未来へ。』

次に気が付いたら、いくばくかのお金を某県の共同募金会に送金していた。

それから数日後、共同募金会から私の元に大きな封筒が届いた。開けてみたら感謝状とともに、ポスターと同じ絵柄のクリアファイルが出てきた。
スタバのコーヒー二杯分くらい出費で、なんだかすごくいい気分になれた。

たまには、こんなことをしてみるのもいいかもしれない。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
768: by 山西 サキ on 2014/12/20 at 18:33:24 (コメント編集)

あ!これですね。
サキも少しだけですけど協力させてもらってます。
あ、ミクのポスターだったからじゃないですよ。
ちゃんと清い心でです。
でもこのポスター可愛いですよね。
ついついポチッと……。
いや、ミクだからじゃぁないんですよ。

769:ミックミックに〜 by 八少女 夕 on 2014/12/21 at 01:46:52 (コメント編集)

こんばんは。

へええ、これがお目当てで募金してくれる方が増えるならいいじゃないですか。
クリアファイル、ラッキーでしたね!
シリーズ化したら、毎年欠かさずに募金してくださる方が増えるかも!

771:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2014/12/22 at 18:52:55 (コメント編集)

> 山西サキさん

お、お仲間でしたか。
もちろん私も清い心からですよ、ミクのクリアファイル欲しさに募金なんかしませんからっ(力説するとこが怪しすぎ)
この企画、絵師さんたちがすごく頑張ってますよね。ポスターも人目を引くし、興味を持ってポチってする人も、結構多いんじゃないかな。
また来年もあったら、ポチッとやりそうです(笑)

コメント、ありがとうございました。

772:Re: ミックミックに〜 by TOM-F@管理人 on 2014/12/22 at 18:59:09 (コメント編集)

> 八少女夕さん

この企画、すでに三回目くらいだったと思いますが、クリアファイルが欲しくて募金する方もそこそこいらっしゃると思いますよ。
こういうサブカルチャーのキャラ人気に便乗してというのは、海外の人からみたら異様なのでしょうね、きっと。でも結果として、募金が集まればなんらかの役に立てているはずですから、いいことだと思います。また来年もあったら、私も募金すると思います。

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク