RSS

『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス 第52話』

 『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス』
    First Tale“Whose side is fortune on ?”

   cut_oangel_nom_w300.jpg

 【画像提供】 幻想素材サイトFirst Moon http://www.first-moon.com/



第52話 5.5 不本意な結末(Layer:1 Main Story)

「マイケル・ステューダー警部補。現時刻をもって、エリザベート・フォン・フォアエスターライヒへの警護任務を解く。以後は、別命あるまで通常業務に戻れ」
 やはりな、とマイケルは思う。
「ごくろうだったな。今朝早く、オーストリア大使館から連絡があったそうだ……」
 部長は、そう告げたあと、コーヒーをひとくちすすった。
「で、どうなんだ、彼女とは」
 

※この作品には、表現上の必要から15歳未満の方には不適切な内容や、残酷な描写が含まれています。
 下記のタイトルをクリックして本文へお進みください(『小説家になろう!』サイトで閲覧)

   第52話 5.5 不本意な結末(Layer:1 Main Story)

 最初から読まれる方は、こちらをクリックしてください


はい、ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。

マイケル、とうとう●●れました。
これが、いちおうの結末です。まあ、あの流れじゃあ、しょうがないですよね。
事件の真相も明らかになって、この物語ももうすぐ完結です。

……
嘘です(爆)
まだまだ、だらだら~っと続きます。月に一回くらいの更新しかできませんが、お見捨てなきよう、お願いします。


ところで、私事ですが(つか、それ以外に何がある?)

パソコンが壊れました。

中古で手に入れたMacBook Air にOS-XではなくてWindows7を入れて使っていたのですが、先日から画面がちらちらと、なにやら妙なことになってきました。
このままじゃまずいなぁと思っていたら、やはりもう限界だったようです。
そんなわけで、3年使ったMacBook Airとお別れしてきました。

代わりに手に入れた新しいパートナーは、SONYのVAIO PRO11です。
VAIOは何台か使ってきたので、シリーズに愛着があるのですが、これがSONY最後のパソコンなんですね。ちょっと寂しいです。
この子は、できるだけ長く使ってやろう。
でも、Windows8.1なんだよなぁ……。
やっぱ、慣れないわ、あのUI。
ノートパソコンの画面に、べたべた触るなんて邪道ですよね~。
パソコンは、キーボードとポインティングデバイスで操作すべきですよねっ(きりっ)

あ……。
でも……。
アプリが切り替わる瞬間の、ふわ~って感じ、ちょっとかっこいいわ。
それに、「Word」も「艦これ」もタッチパネルで操作できるんだ……これ、意外と便利じゃない?
うんうん、なんか気に入ってきたかも。
意外と無節操な私でした。

ほんと、毎回どうでもいい記事ばかりですよね~。
スミマセン。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
612:うぇ〜ん by 八少女 夕 on 2014/06/20 at 01:47:01 (コメント編集)

私が泣いてどうする。
ひどいわ、そんなにあっさり消えるなんて。

まあ、でも、まだずっと続くというなら、きっと再登場するでしょうけれど。

あれで幕引きじゃ、ソフィもだけれどアリシアも成仏で来ませんよね。ううむ。なんとかマイケルには再突入していただきたいところです。

それに、レポート! そいうえば、マイケル、全然読んでいないんでしたっけ。あれは読まないといけないんじゃないでしょうか。なんか大切なことが紛れ込んでいるような。違うかしら。

関係ないですが、お仕事中にBLTが食べられるのはいいですねぇ。そういう任務に就きたいです。

ああ、コンピュータが逝かれてしまったのですね。昨日更新されていなかったのでどうなさったのかな〜と、ちょっと心配いたしておりました。新PC、お氣に召したようでよかったです。Windows8、「終了できん〜!」と苦悩したのは私だけかしら。

613:Re: うぇ〜ん by TOM-F@管理人 on 2014/06/21 at 10:53:54 (コメント編集)

> 八少女夕さん

いやほんと、あれで幕引きだってんじゃあ、マイケルも読者さまも納得できるわけないですよね。頑張って続き書きますので、もうしばらくおつきあいくださいませ。
あのレポートはですね、さも重要そうに書いてますけど、中身は事件の辻褄合わせに終始しているだけのものですので、あまり重要ではないのです。概要は部長が話した通りですし。ただ、あれがスコットランドヤードの「公式見解」である、ということには意味があります。事件はすでに解決した、ということになっているというわけです。
マイケルがのんびりランチをとっていられるのも、今のうちだけです。まあ、たまにはうるさい相方から離れて、命の洗濯も必要かもしれません。

パソコン、壊れるときはあっけないものです。最近まで、機嫌よく動いていたんですけどね。
私もWindows8の終了方法がわからず、しかたなく電源を切ってしまいました。そしたら、それがシャットダウンだったらしく、な~んだとなりました。いやはや、どうも勝手がわからん。プチ情弱です(笑)

コメント、ありがとうございました。

614:やっとコメントできました。 by 山西 サキ on 2014/06/22 at 13:34:03 (コメント編集)

ああ、ビックリしました!
もうすぐ完結?なんてオロオロしてしまいましたよ。
これで終わったら読者は異次元世界に置いてきぼりを食ってしまいますよ。
酷い冗談だなぁ。
『……それじゃ、さよなら』と『また、明日ね』の対比、唐突で素敵でした。
起死回生を再登場を願っています。
TOM-Fさんだったらどうやって再登場させるんだろう?色々と想像してしまいます。
とりあえずマイケルは新しい仕事に専念してくださいネ。
次作、待っています。

PS:

ブートキャンプをお使いということなのかな?
それとも今のマックはそのままインストール可能?
こういう使い方MacOSがもったいないですけど通ですね。
SONY最後のパソコンかぁ。寂しいけれど大事に使ってやってください。サポートはあるみたいなので。
うちも8.1ですけど8.0より格段に使いやすくなっていると思いますよ。
そのうち慣れてきますよ。
では。

615:Re: やっとコメントできました。 by TOM-F@管理人 on 2014/06/23 at 18:09:45 (コメント編集)

> 山西サキさん

わぁ、すみません。
ですが、驚いてくださってありがとうございます。その反応が来るの、ちょっと期待してましたので(つか性格悪い作者だなぁ)

> 『……それじゃ、さよなら』と『また、明日ね』の対比、唐突で素敵でした。

これ、最初から狙ってたんですよ。あ~ここまで長かった。
この先の展開はまだナイショですが、エミリーはいずれまた出てまいりますので、お楽しみに。

> ブートキャンプをお使いということなのかな?
> それとも今のマックはそのままインストール可能?

お、さすがによくご存知ですね。ブートキャンプを使ってました。ちょっと贅沢(無駄)な使い方なんですけどね。Macbook Air って、外観が上品でかっこいいので、気に入っていました。

はい、頑張ってWindows8.1にも馴れたいと思ってます。VAIOは、まあSONYらしいパソコンですね。細かな使い勝手より、コンセプトやデザインを優先しました、という潔さがなかなか素敵です。

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク