RSS

忘れた頃のアレ

連載小説の完結や、ブロともさんとのコラボなど、最近はイベントが目白押しだったので、ブログ自体のことにはあまり構っていなかった。気がついたらテンプレートもクリスマスバージョンのままだったし(こちらは二月に変更した)、アクセス解析もまったく見ていなかった。
そこで、ほんとうに久しぶりに、検索キーワードを一か月分調べてみた。その結果を発表させてもらおうと思う。
え、記事のネタ切れだろうって?
いえ、けしてそんなことはありません……ありませんってば!!

気を取り直して、まずはランキングから。

第3位 SuperGelTip
カナル(耳栓)型イヤホンのパーツで、モンスター社製のものを取り上げた記事ですね。最近は使ってないなぁ。

第2位 ATH-CKM99
これも、イヤホン関連ですね。オーディオテクニカ社製の高級イヤホンで、毎日の通勤の友になっています。ケーブルが断線したことがあったけど、保証期間内だったので新品に交換してくれました。

第1位 ディズニーリゾート プレミアムツアー
他を大きく引き離して、圧倒的な支持を集めた……じゃなくて、検索を受けたワードです。つか、これってたんに情報が欲しかっただけだよねっ!

個々ではランクインしなかったが、「卓袱」「博多うまいもの」などのグルメ関係のキーワードも目立っていた。皆さん、食いしん坊ですね(笑)
「新海誠」「ARIA」「ゴティックメード」などのアニメに関するキーワードも、根強い人気がある……もちろん、人気があるのは作品の方なのだが。
変わったところでは、「光速の壁」。そういえば、そんな記事を書いたこともあったなぁ。あと、「エロ画像」……あ・り・ま・せ・んっ!
嬉しかったのは、「衣通姫 小説」。わぁ、まだ検索して、来てくれる方がいるんだ。がんばって、小説書かないと。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
526:うちは…… by 八少女 夕 on 2014/03/14 at 05:56:21 (コメント編集)

記事にするのもはばかられるくらい、いつも一緒です。
「Macで小説書き」「アレグリア 歌詞」「大道芸人」バリエーションはいろいろですが、ほとんどこればっか。「大道芸人」が入っているのは嬉しいですが、求めている情報は、たぶん小説じゃないような。

TOM-Fさんの記事は、どれも求めている情報が的確にもらえそうですよね。丁寧に書いていらっしゃいますもの。あ、えろ画像以外ですけれど……

527:Re: by 篠原藍樹 on 2014/03/14 at 19:55:13

イヤホン関連多いんですね…レビュー探しでしょうか? たった一つを除いて他のものも結構まともなワードが多いですね

私のところは調べても「photoshop」か「ラノベ」で毎月引っ掛かってるだけでした……
もうちょっと小説以外の記事を増やしたほうがいいのか考えてしまいます

528:Re: うちは…… by TOM-F@管理人 on 2014/03/15 at 01:19:03

> 八少女夕さん

いえいえ、私のところもここ数ヶ月、ほとんど同じなんですよ~。
まあ、いちおうは記事のテーマに沿った検索キーワードなんですけれどね。他にも記事あるしな~って、思ってしまうわけです。
エロ画像はねぇ……来た人も、速攻でブラウザバックだったでしょうね(笑)
なんとか小説のタイトルや内容に関するキーワードで検索されるようにはならないものですかね(遠い目)

コメント、ありがとうございました。

529:Re: Re: by TOM-F on 2014/03/15 at 01:25:48 (コメント編集)

> 篠原藍樹さん

イヤホンは、けっこう高いものですし、メーカーのうたい文句やショップの紹介文はバイアスがかかっていることがおおいですからね。クチコミ情報が欲しいのでしょうね。
エロ画像……こんど記事にしようかな(笑)
ラノベで検索されているの、ちょっとウラヤマシイですよ。少なくとも、小説に興味があって来てくれたんでしょうからね。
小説以外の記事、定期的に更新していくのは、なかなか骨が折れます。毎日とか2~3日に一回とか更新されているブロガーさんは、ホントに尊敬しちゃいます。
私も、がんばらないと(無理め)

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク