RSS

『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス 第46話』

 『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス』
    First Tale“Whose side is fortune on ?”

   cut_oangel_nom_w300.jpg

 【画像提供】 幻想素材サイトFirst Moon http://www.first-moon.com/



第46話 4.12.1 プリムローズ・ヒルの恋人たち(Layer:1 Main Story)1


「エミリー、もう、あんなことはやめにしないか」
「どうして?」
 エミリーはロンドン・アイから外した視線を、正面からマイケルに向けてきた。そのサファイアとルビーのようなオッドアイは、まるで正邪を測る天秤のようにも、二つの並び立たない価値観を象徴するもののようにも見えた。
 マイケルは、腹を括った。そして、その青い方の瞳に向けて、言葉を発した。
「あれは、俺たちがやるべき仕事だよ」
 


※この作品には、表現上の必要から15歳未満の方には不適切な内容や、残酷な描写が含まれています。
 下記のタイトルをクリックして本文へお進みください(『小説家になろう!』サイトで閲覧)

   第46話 4.12.1 プリムローズ・ヒルの恋人たち(Layer:1 Main Story)1

 最初から読まれる方は、こちらをクリックしてください


 エミリーをデートに連れ出したものの、出だしでつまづいて窮地に立ってしまったマイケルが、逆転を狙ってエミリーを連れて行ったのは、とっておきの場所でした。
 恋人たちの聖地ともいうべきそこは、いい雰囲気のカップルたちでいっぱいです。
 この状況を活かして、マイケルは思い通りに事を運べるのでしょうか。


 さて、今回のオマケです。

『メディアミックス妄想バトン』

「小説家になろう!」でお世話になっている方がなさっていたバトンを、いただいてきました。
 自身の作品が、もしメディアミックスされたら……。アニメ好き、ゲーム好きの私には、「待ってました!」というくらいに、うってつけの内容です。
 が、それゆえに、読む人を選ぶ内容でもあります。
 ファンタジー作品を執筆されていて、アニメやゲームに抵抗がない方に向いたバトンです。
 では、TOM-Fいっきま~す!


【1.あなたの作品のアニメ化が決定しました! プロのライターさんがキャッチコピーと、CMのナレーションを作ってくれます。「これだけは入れて」というキーワードを教えてください(自分で文章を作ってもいいですよ)】

 自分の作品にプロがキャッチコピーをつけてくれるなんて、たまりませんねぇ。全面的にお任せしますが、「初夏のロンドンを舞台に、ある少女の物語の終わりと始まりを描く」という一節は入れてほしいですね。

【2.作画はどのようにいたしましょう。イメージに近いアニメ作品や、お気に入りの監督さんなどがあれば教えてください】

「Fate」シリーズや「空の境界」を手がけた、ufotableにお願いしたいですね。京都アニメーションにも惹かれますが、作品の内容からいったら、前者の方が合っているはずです。
 監督は、あおきえい で。新海誠もいいのですが、やはり作風が合わないので、他の作品をお願いします。

【3.戦闘シーンは剣や武闘などのリアル重視? それとも魔法や超常の力で幻想的にしたい?】

 細部は徹底的なリアリティを追及しつつ、全体は幻想的なイメージで仕上げてほしいですね。マイケルの拳銃は実写かと思うぐらいに、そしてエミリーの「ローエングリン」は腕の先に蛍光の剣が浮かび上がるように。

【4.「グッズ展開できそうなアイテムないですか」と言われました。アニメ会社のみなさんも生活かかってますので、可能な範囲で協力したいところ。商品化してみたい作中アイテムはありますか?】

 ありますよ~。
 まずは、定番の武器類から。

・マイケルの拳銃「ブローニング・ハイパワーMk3」のモデルガン
 つか、それ普通に売ってそうですね。じゃあ、水鉄砲で(笑)

・アーサーの剣「???」のレプリカ
 湖の乙女に貰った超有名なあの剣です。あくまでも、観賞用として。

・エミリーの武器「マルチロール・ウエポン・システム」
 米海兵隊か陸上自衛隊との協同開発で(笑)。正式に採用されたら、億単位のお金が……うへへへへ。

 女性向けに、こんなのは?

・「高級ハンドメイド・ハンカチ」
 エミリーが使い捨てにしている超高級なハンカチ。スイスのザンクトガレンにある工房で、すべてハンドメイドで作られています。一枚、約二万円です……。

・「アフタヌーン・ティー・セット」
 紅茶の葉と焼き菓子のセット。通販で、毎月一回、自宅に届きます。フォアエスターライヒ家の家紋「双頭の鷲」がデザインされた化粧箱に入っていますので、贈答品にも最適です。

 お子様向けの商品としては、こんなのどうでしょう。

・着せ替え人形「エミリーちゃん」
 本体は、本格的なピスクドール仕様です。着せ替え用の洋服は、ほんもののスケールダウンモデル。もちろん、ブランドとコラボした正規品です。高そう~。

 最後は、独身貴族のヲタ向けに。

・等身大フィギア「エミリー」
 着せ替え人形のオトナ版です。中身は精巧なマネキンですので、本物の衣装を買って着せてあげましょう。ただし、既製服では「ウエストに合わせると胸がきつい」ので、オーダーが必要ですよ。

【5.テーマソングを好きな人に依頼できます。さあ誰にしようか! イメージに近い曲があれば、そのタイトルも教えて。いくつでも可です! ※歌詞は書かないでくださいね! 法に触れますゆえ!】

 梶浦由記さんにお願いしたいですね。某放送協会の『歴史秘話ヒストリア』という番組のBGMを担当している方です。私の好きなアニメ、「Fate」シリーズ、「空の境界」シリーズ、「魔法少女まどかマギカ」のBGMも手がけています。
 主題歌はkalafinaで。ぴったりくる曲は、じつは他のアーティストさんのものになるのでですが、kalafinaの中でいちばんイメージに近いのは、その名もずばり「fairy tale」ですね。「空の境界」第六話「忘却録音」の主題歌です。

【6.原作者の協力が功を奏して、アニメは大成功。なんと今度はゲーム化です! ばりばりRPG! さて、お金はどうやって稼ぐシステムがよいですか?(モンスターと戦ってゲット、報酬、宝物を発掘して転売、…などなど)】

 基本は、毎日一回、スコットランドヤードの主計課員から捜査経費を貰うというスタイルで。ただし、これだけではゲームを進めるのには不十分です。エミリーの相手をするには、とにかくお金がかかります。
 手持ちが少なくなったら、特殊作戦部部長のオフィスに出向きましょう。そうすると、一日三件くらいの「犯人捜査」と「異種討伐」クエストを受けることができて、成功報酬を貰えます。
 そして、このゲームの目玉機能が投資シュミレーションです。架空の証券会社「エリザベート・アセット・マネジメント」を通して、外貨、株式、投資信託などの金融商品に投資し、翌日にその成果を受け取るというもの。投資判断に必要な情報は、エミリーが提供してくれます。投資成果はランダムに決定され、倍率が0から2の間で変化します……って、リアルすぎ?

【7.そうそう、キャラクターのイメージボイスの人を教えて】

『サー・マイケル・ステューダー・ヴォーリス』
 小野大輔さん。「涼宮ハルヒ」シリーズの古泉一樹、最近では「宇宙戦艦ヤマト2199」で古代進を担当していましたね。芯があって、熱血漢。英国製瞬間湯沸かし器のマイケルは、彼しかいないでしょう。

『セシル・ディ・エーデルワイス・エリザベート・アマーリエ=ミリア・フォン・フォアエスターライヒ』
 沢城みゆきさん。出演作品は数え切れませんが、なんといっても「ローゼンメイデン」の真紅が、エミリーのイメージにぴったりです。えもいわれぬ気品と可愛らしさをあわせもつ声で、高飛車な女の子を演じさせたらピカイチでしょう。

『サー・アーサー・ウイリアム・ハノーヴァー』
 山寺宏一さん。「新世紀エヴァンゲリオン」の加持リョウジ、「攻殻機動隊」シリーズのトグサ、「宇宙戦艦ヤマト2199」ではアベルト・デスラー役でした。大人の男性の色気を感じさせる声ですね。

『ディビッド・サスーン・アル・イスカンダル・ドゥル・カルナイン』
 中田譲治さん。「Fate」シリーズの言峰綺礼、「空の境界」シリーズの荒耶宗蓮、最近では、「宇宙戦艦ヤマト2199」のヴォルフ・フラーケンを演じていました。低くて渋みの強い声は、尊大かつ強大な敵役に最適です。

【8.上記イメージボイスにて、ぜひとも音声化して聞いてみたい、自分のキャラの名台詞をお願いします!】

マイケル「おまえは、俺が守る。安心しろ」
エミリー「わたしを恋人にしようなんて、百年早いわ」
アーサー「私もエリザベートも独身だ。なにか問題でもあるかね」
デイビッド「余には、望んで手に入れられないものなどないのだ」

【9.ひとつだけ、他者さまの作品と好きなようにコラボレイションできます。何をどのようにしてやりましょう。「なろう」でもそれ以外でも自由で】

 そうですね、では、伝説の3D・MMOSG『ai sp@ce』と……と言いたいところですが、すでにサービスを終了してしまっているので、3Dシューティングゲーム『トイウォーズ』とのコラボで。エミリーとマイケルのフィギアで戦いましょう。


【10.おつかれさまでした。次の走者の指定があれば、お書きください】

 このバトンの内容を一切ググらずに理解しちゃった、真正ヲタクのア、ナ、タ。そう、今どきってしたあなた、お願いします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
454:こんばんは~。 by 山西 サキ on 2013/12/12 at 21:53:34 (コメント編集)

サキは最近エミリーにはまっています。シスカを差し置いてです。同じオッドアイと白い髪なのにです。……だからですというべきでしょうか。TOM-Fさんのお話を読んでエミリーの心境や動作を想像して、それで満足しているのです。ですからシスカはほとんど進んでいません。10000 HITイベントの作品も書かなければいけませんしね。
エミリーの語りは良いですね。相手がマイケルだからこそこういう語りが出てくるんでしょうね。
でも、エミリーの存在意義ってそれだけなんでしょうか?
マイケル、マイケルだから出来ること、それを必死に探して欲しいです。
エミリーのオッドアイが優しげに見つめているうちに……。

455:セシルはどこに by 八少女 夕 on 2013/12/13 at 07:01:40 (コメント編集)

こんばんは。

わざわざ呼び出したのに、蹴られただけ? マイケル、けっこう行き当たりばったりですか?

TOM-Fさん、このシーンわざと伸ばして読者をじらしているでしょう! 何しているんだ、マイケル。「警察の仕事」とか仕事の話をしていないで、個人的なお話の方をとっとと進めたまえ。(そっちにしか興味がないのか、私!)
といっても、この妙な堅物ぶりが、マイケルらしさでもあるし……。

エミリーが、どんな風にもうちょっと自分の事を開示していくのか(お酒飲んでもいい年齢だとか、他の男たちとはどういう関係だとか)、このあとの展開が楽しみではあります。

そして、このバトン。いいですねぇ。
TOM-Fさん、はっちゃけまくりで楽しいです。実は浦島の私にはほとんど外国語状態ですが、それでも。

そういうわけで、前回のではなくて、こちらの方を次回いただかせていただきますね。

456:Re: こんばんは~。 by TOM-F@管理人 on 2013/12/13 at 19:38:06

>山西サキさん

エミリーを気に入ってもらえて、とても嬉しいです。彼女の存在意義ですが、彼女自身にもまだわかっていないようですね。あるいは、その答えを探すこと自体が存在目的なのかもしれません。マイケルは、まがりなりにも死線をともに越えてきた相棒ですから、彼女もすこし心を許しているようです。でも……(以下自粛)
マイケルは、最近は鳴りを潜めていますが、直情径行な男ですので、方法なんて見つからなくても突っ走ります。これから、必死の思いで頑張ってもらうつもりですので、ご声援をお願いしますね。
うちの子とサキさんのシスカの設定が似ていることもあって、私はシスカのことが気になってしかたがありません。そのうちまた、続きを読ませてくださいね。
コメント、ありがとうございました。

457:Re: セシルはどこに by TOM-F@管理人 on 2013/12/13 at 19:58:01

>八少女夕さん

えへへ、すみません。引っ張って、伸ばしてます(笑)
マイケルは、喧嘩や戦闘なら無鉄砲でも突撃するくせに、恋愛では妙に理屈っぽいですね。頭が悪くて瞬間湯沸かし器のくせに、大義名分にこだわるところがあって、以前にエミリーにからかわれたんですけど、なおっていませんね。ぐだぐだ言っているヒマがあったら、押し倒しちゃえばいいのにね。エミリーが初心なわけがな……げふんげふん(以下自粛)
エミリーの年齢詐称とか男性遍歴とかは、おいおい書いていきます(まだひっぱるつもりです)が、このシーンは次回で決着がつきます。

バトン、面白かったですか?
現役のアニオタ、ゲームオタなので、ちょっとその世界に走りすぎちゃいました。よろしければ、お持ち帰り下さい。
コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク