RSS

楽農レストラン「かんでかんで」

TOM-Fは、けっこうビュッフェ(バイキング)が好きだったりする。
ホテルや高級レストランのビュッフェもいいのだが、お気に入りのお店がある。神戸市の西のはずれ、西区の神出町にある兵庫楽農生活センターに併設されているビュッフェレストラン「かんでかんで」だ。

   131016-001.jpg 131016-002.jpg 131016-003.jpg

このレストランは、広大な田園と果樹園に囲まれていて、地産地消のコンセプトのもと、地元の野菜を中心にしたビュッフェになっている。
なかなか人気のあるレストランで、日曜日は予約が取りにくい。平日の午後でも、そこそこの客が入っている。

   131016-004.jpg

料理は、素材の味をできるだけ活かすために薄い味付になっていて、あまり凝った調理はされていない。
が、これがじつに美味しい。

   131016-005.jpg 131016-006.jpg 131016-007.jpg

パンやジャムも、地元のものを使っている。もちろん、デザートもそうだ。

   131016-009.jpg 131016-010.jpg

ここに来ると、ついつい食べ過ぎてしまうのだが、あとで胸焼けがしたり胃もたれがしたりということは、まったくない。思い切り食べても、夕方にはもう気持ちよくお腹が空いてくる。ダイエットのことは忘れて、食欲の秋を堪能してみようかと思ってしまうのだ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
410: by 大海彩洋 on 2013/10/16 at 22:56:51 (コメント編集)

ここ知ってます。でも、行ったことなかったんですよね。シンプルな感じのお料理に見えますが、いいですね。おいしそう。
かなり近くに住んでいるので、行ってみようかな。(でも西区は広い……)
この辺て、奇妙においしい卵かけご飯の店とかあったりするんですよねぇ……

411: by TOM-F@管理人 on 2013/10/17 at 19:27:17

> 大海彩洋さん

ご存知でしたか。
ええ、とてもシンプルな料理で、お野菜を蒸しただけとかいうメニューもあるんですけど、美味しいんですよこれが。あと、同じ素材を使った料理教室もやってまして、これがまた安くて美味しいんです。
卵かけご飯のお店は知りませんでしたが、いわゆる里山に近いロケーションなんで、農作物はいろいろと充実していますね。
遠いのが、唯一の難点ですけど。

コメント、ありがとうございました。

413:う(ひと文字で続けるべきかと……(^^;) by あかね on 2013/10/19 at 00:51:35

TOM-Fさんも関西の方なのですか?
私も大阪在住でして、神戸には以前はけっこう行っていたのですが、最近はあまり遠出しなくなりました。
中華街にも久しぶりで行きたいなぁ。
この「かんでかんで」さん、面白い名前ですね。噛んで噛んで、とか?
一度ぜひ行ってみたいです。

あ、それから、Tこちらからいただいていったバトンの回答をアップしましたので、お時間があれがごらんになって下さいね。
不都合がありましたらご指摘いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

415:わ (一文字タイトル、継続中) by TOM-F@管理人 on 2013/10/19 at 17:59:00

> あかね さん

 コメント、ありがとうございます。

 はい、関西在住です。神戸の西、子午線が通る町に住んでいます。
 あかねさんは、大阪在住でいらっしゃるんですね。関西人どおし、これからもよろしくお願いします。
「かんでかんで」の語源ははっきりとは知らないのですが、建っている場所が神出(かんで)町というところなので、それをもじっているのはたしかだと思います。よく「噛んで」、という意味もあるのかもしれませんね。

 バトン、拝見しました。いやぁ、上手く使われていましたね。ちょっと目からウロコです。
 不都合など、まったくありません。当ブログへのリンクも、ありがとうございました。

416: by 八少女 夕 on 2013/10/19 at 19:21:14 (コメント編集)

ここは一文字がお約束っぽい(笑)

バイキング大好きです。TOM-Fさんの上品な盛りつけに感動しました。懐石料理みたい! 私がバイキングに行くと、なぜかもっと盛ってしまうんですよ。そんなに食べたら他の種類が入らなくなるからちょっとずつ上品に食べるのが理想なのですが、あれ、いつの間に……状態。

お外も、レストランも明るくてきもちよさそう!
秋の晴天ですね。

う、うらやましくなんかないぞ(負け惜しみモード)日本でグルメするもん!

417: by miss.key on 2013/10/19 at 22:45:32 (コメント編集)

お腹がすきました。メタボ対策とやらでダイエットを強制されております。一週間目です。成果無しです。でもお腹は減るのです。そして開いた此のページ。食べ放題のバイキングかぁ。いいなぁ。ダイエットなんぞ放り出して食べに行きたいなぁ。いぢめだ、いぢめ。ぎゅるるるるる~~。

418: by TOM-F@管理人 on 2013/10/20 at 01:09:04

> 八少女夕さん

 なんだか、妙な流れで一文字タイトルが続いています(笑)
 言葉遊びみたいで、楽しいですけどね。

 八少女夕さんも、バイキングお好きなんですね。楽しいですよね~、あれ。ついつい、いっぱい取ってしまいそうになりますよね。
 とてもいいお天気で、食欲も増進でした。
 日本に帰ってこられた際には、ぜひ思い切りグルメを楽しんで行ってくださいね。

 コメント、ありがとうございました。

419: by TOM-F@管理人 on 2013/10/20 at 01:24:28

> miss.key さん

 はじめまして、ようこそ Court Cafe へ。

 メタボ対策のダイエット、大変ですね。一週間続いているというのは、すごいです。私など、三日も持ちません(笑)
 目に毒な記事を、お目にかけてしまいましたね。
「かんでかんで」は、食べ放題ですが、肉や魚介はなくて、野菜ばかりなので、意外とヘルシーなんですよ。メタボ対策にも、効果があるかも知れませんね。

 コメント、ありがとうございました。
 

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク