RSS

『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス 第42話』

 『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス』
    First Tale“Whose side is fortune on ?”

   cut_oangel_nom_w300.jpg

 【画像提供】 幻想素材サイトFirst Moon http://www.first-moon.com/


第42話 4.9 フォー・ザ・モーメント(Layer:1 Main Story)


 俺とエミリーは、SPと被警護者という関係にすぎない。そしてその任務が終わり、エミリーと別れる日はもうそこまできている。エミリーの方から切られた期限まで、あと一日なのだ。
「……ねえ、どうしたの」
 突然、耳元で聞こえたエミリーの声で、マイケルはわれにかえった。任務中にぼうっとするなんて、なんという失態だろう。
 エミリーは、オッドアイの眉間をわずかに寄せて、小さくため息を落とした。
 

※この作品には、表現上の必要から15歳未満の方には不適切な内容や、残酷な描写が含まれています。
 下記のタイトルをクリックして本文へお進みください(『小説家になろう!』サイトで閲覧)

   第42話 4.9 フォー・ザ・モーメント(Layer:1 Main Story)

 最初から読まれる方は、こちらをクリックしてください


今回は、ちょっと短めのお話です。
とはいえ、マイケルとエミリーの恋バナもそろそろ佳境にさしかかってきました。あと5話ほどで、いちおうの決着をつける予定ですので、今しばらくお付き合いください。ちなみに、作品の完結は、まだまだ先です。
サブタイトル「フォー・ザ・モーメント」は、私の好きなとあるグループのヒット曲から拝借しました。まあ、皆さんすでにお気づきでしょうね。

いちおう、PVの動画を貼り付けておきますね。



バトン「自分の取扱説明書」

自分の取説を作ってみよう、というバトンだそうです。ちょっと今更ですが、行ってみます。
1 自分の取説を作ってみよー
2 テンプレートは増やしておk
3 それじゃあ早速行ってみよ♪

【TOM-Fの取説】

○基本事項○

1 ユーザー名:TOM-F

2 性別:なし

3 年齢:935ヘクトパスカル。大型で猛烈な台風24号です。

4 理想の年齢:1008ヘクトパスカル。太平洋高気圧です。

5 身長:230キロカロリー。きんつば一個分。

6 理想の身長:360キリカロリー。あんぱん一個分。

7 体重:500ギガバイト。メインPCのHDD容量です。

8 理想の体重:2テラバイト。外付けHDDの容量です。

○小説情報(リンク貼りOK)○

1 一番プッシュしたい自作品:『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス』 全力で執筆中の作品ですので、やはりこれですね。でも『あの日、星空の下で』もよろしく。

2 総合評価が一番高い自作品:『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス』
 まあ、なんといいますか、どんぐりのせいくらべ状態ですけどね。いちおう、この作品がいちばん評価をいただいています。

3 連載速度:月間3回。10日、20日頃に『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス』を、30日頃に『あの日、星空の下で』を更新しています。

4 主な人称:一人称……たぶん。そういうことは、あまり気にしないので。

5 得意ジャンル:軽くて甘いお話。基本、雰囲気だけで読んでもらうタイプの作風です。

6 苦手ジャンル:重くて難しいお話。アニメ&ゲームの二次元萌え系脳なので、そういうのはダメです。

7 得意描写:服装とか仕草とか小道具などの、どうでもいいこと。

8 苦手描写:心理とか行動とか背景などの、わりと大事なこと。

○他記事項○

1 好感度が上がる瞬間:感想とかレビューで、思い切り褒めてくれたとき。

2 好感度が下がる瞬間:感想とかレビューで、思い切り(自粛)

3 怒った時の対処法:放置してください。甘いモノを与えると回復が早くなります。

4 懐く瞬間:あまやかすと、懐きます。

5 貰うと喜ぶモノ:スイーツ全般、やさしい褒め言葉。とにかく、甘いもの。

6 貰っても嬉しくないモノ:刺激の強いもの、厳しい批評。とにかく、辛いもの。

7 自分を動物に例えると:うさぎ……ちょ、何故、引く?

8 動物に成れるなら何:パンダ……あれ、みんな、どこ行ったの?

9 今欲しいモノ:どこでもドア。旅行に行きたいけど休みもお金もない、というジレンマを一挙に解決。ドラえもん~、お・ね・が・いっ。

10 好きな曲(1つ):フレデリック・ショパン/ピアノ協奏曲第1番の第2楽章ロマンツェ。降りしきる雪を音楽にしたような、とても美しい曲です。あ、私の宝物なので、誰も聴かないでくださいね。

ううむ、微妙にネタに走りすぎた感がありますね。
これ、意外に難しかったです。
気に入った方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰りください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
400:また面白いバトンを… by 大海彩洋 on 2013/10/10 at 21:49:32 (コメント編集)

さすがTOM-Fさん、またまた面白いバトンを拾ってこられたのですね!
シンプルながら、TOM-Fさんの全体像が掴める渋い?いや何かを超越した回答、楽しませていただきました。でも、この理想の年齢ってなんだろう?
持ち帰ろうかと思いましたが、こんな面白いことは書けそうにないので、ひとまず断念。
そうか、うさぎさんだったのですね(*^_^*)
私も、パンダがいいです。なぜなら白と黒がはっきりしているから。そして意外なところ(しっぽ)が白いから。
お勧めの作品に届くまでまだちょっと時間がかかりそうですが、そのうちきっと拝読させていただこうと思います。

401: by 山西 サキ on 2013/10/10 at 21:59:53 (コメント編集)

カナコ、そしてなんだか気になるアリシア、前に見かけた少女なんですね?
また、チェックです。
エミリーのマイケルに対する態度、とても馴染んできました。
ずいぶん気を許しているように見えますし、嫌みを言う様子にもマイケルの反応が分っていて楽しんでいる風があります。若輩のサキがこうってはなんですが、微笑ましいです。読んでいて、つい口元がほころんでいるときがあります。
マイケルもある程度(ある程度ですけど)エミリーの態度を理解できるようになった様子で、ずいぶん進歩したもんだなと思います。
でもエミリーの警護についてたった2週間でしたか。もっと長いような気がしていました。そしてあと1日。
「でも、いつまでも、というわけじゃないわ」
うわ!どうなるの?
ドキドキして読んでいきます。
では……。

あ、サルベージが無事終わったらこのバトン拾ってみようかな?

402:おやおや。 by 八少女 夕 on 2013/10/11 at 03:15:03 (コメント編集)

こんばんは。

そっか、あと一日なんですね。
う〜む、二週間って短いですよね。
っていうか、その間にマイケルが超能力者(?)みたいになっていなかったら、終わりってことでしたっけ。ううむ。この後の(こっちの望む)展開からすると、もうちょっと一緒にいないとねぇ。

アリシアは、あれですよね。エミリーと大胆にも○○していた女の子ですよね。そりゃあ睨むわ。でも、睨まれる理由もいまいちわかっていなさそうなマイケルだなあ。

これだけだと(今後の展開を期待している私には)短いですよ〜。早く続きをお願いします〜。

バトンは……。私の読みたい人いるかな? いなくても受け取っちゃおうかな?

心理とか、行動とか、よく書けていると思うけれどなあ。あと、TOM-Fさん、本当に甘いもので出来ているんですね! ウサギかあ。ぴょんぴょんですね。そうすると天敵はタヌキ?

403:ヘクトパスカル! by 高橋月子 on 2013/10/11 at 21:15:14

TOM-Fさん、こんばんは^ ^
楽しいバトンですね^ ^
高橋も近々頂いてまいります☆

3 年齢:935ヘクトパスカル。大型で猛烈な台風24号です。
4 理想の年齢:1008ヘクトパスカル。太平洋高気圧です。

あはははは。
すっごくうけました(笑)
ヘクトパスカル超えるの何やろー。
考えなー。

甘い物お好きなんですね。
甘味系ですか?スウィーツ系ですか?
楽しいバトン読ませて頂きありがとうございました(*^_^*)

月子

404:Re: また面白いバトンを… by TOM-F@管理人 on 2013/10/12 at 00:11:26

> 大海彩洋さん

このバトンは、小説投稿サイト「小説家になろう」で拾ったものですが、前半のプロフィール的な部分を思い切りネタにしてしまいました。超越しすぎましたね(笑)
干支が卯なせいか、妙にウサギが好きなんですよね。
パンダはですね、白浜アドベンチャーワールドでうろうろしているのを見て、なんだか、のんびりしてていいよねっと思ったものですから。
拙作「フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス」に興味を持っていただいて、ありがとうございます。長い上に更新がやたら遅いので、お暇なときにでもおいでくださいませ。

コメント、ありがとうございました。

405:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2013/10/12 at 00:13:23

> 山西サキさん

サキさんだけにそっと種明かしをしますと、カナコは「あの日、星空の下で」に登場する天文部副顧問の冨士香奈子と同一人物です。で、アリシアは、エミリーのロンドンでの恋(以下自粛)
マイケルとエミリーのデコボココンビというかバカップルも、いろいろあってずいぶんと馴染んできました。微笑ましい、と言ってもらえて、とても嬉しいです。
そうなんですよ、夏至祭の夜から、まだ二週間なんです。そして、タイムリミットまであと一日です。
お、その台詞に目を留めていただけるとは、嬉しいですね。そうなんです、「いつまでも、というわけじゃ」ないんですよ。

バトン、よろしければお持ち帰りください。
では、また、サルベージ明けに。

コメント、ありがとうございました。

406:Re: おやおや。 by TOM-F@管理人 on 2013/10/12 at 00:15:38

> 八少女夕さん

そうですね、いろいろあったけど二週間しか経ってないですし、いろいろありすぎて二週間じゃ収まらないです。もうすこし、一緒にいさせてやりたいところですが……。物語の都合上、そうもいかないのが辛いところです。
アリシアは、エミリーのあれ(笑)ですから、睨まれますよね。マイケルは、そういう関係もあるんだろうな、くらいにしか認識していません。

続きですね、了解です。
えっと、再来週くらいにはアップできると思いますので、今しばらくお待ち下さい。

おお、バトン、受け取っていただけますか。ぜひ、お願いします。
私の主成分は、甘いものなんですよ~。だから、なにか美味しいものを、また記事で紹介してくださいね。

コメント、ありがとうございました。

407:Re: ヘクトパスカル! by TOM-F@管理人 on 2013/10/12 at 00:20:20

> 高橋月子さん

 バトン、受け取っていただけるんですね。ありがとうございます。嬉しいです。
 ちょうとこのバトンを回答しているときに、台風24号のニュースをやってまして、そのときの中心気圧が935ヘクトパスカルだったんですよ。気がついたら、回答がそうなっちゃってました(笑)
 思い切り、ネタです。

 甘いものは、和洋を問わず大好物です。甘味からスイーツまで、なんでもOKです。

 コメント、ありがとうございました。

408:はじめまして by あかね on 2013/10/14 at 01:22:43

大海彩海さんのサイトから、こちらにお邪魔しました。
面白いバトンですね。

バトン大好きですし、持ち帰ってもいいですよー、とのことですので、遠慮なくいただいて帰ります。
これからじーっくり考えて、近いうちにアップさせていただきますね。
ありがとうございます。

409:Re: はじめまして by TOM-F@管理人 on 2013/10/14 at 23:35:33

> あかね さん

 いらっしゃいませ、ようこそCourt Cafe へ。
 
 大海彩洋さんのサイトからいらしていただいたんですね。ありがとうございます。
 このバトン、微妙に自身が透けて見えるようなところがあるので、恥ずかしくてネタに走ってしまいました。真面目に回答されている方もいらっしゃいますし、ネタとして楽しまれている方もいらっしゃるようです。
 バトン、どうぞお持ち帰りください。回答、楽しみにしていますね。
 これからも、ときどき遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。

 コメントとバトンの受け取り、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク