RSS

ジブリ作品をネタにした予測変換バトン

ジブリといえば、『風立ちぬ』を、まだ観ていない。
ここのところジブリにはがっかりさせられ続けているから、観たいような観たくないような、微妙な心境だったりする。ううむ……。

話は変わって……。
「小説家になろう」でお世話になっているつるけいこさんがなさっていて、面白かったので勝手にもらってきたバトンを紹介します。携帯電話の予測変換を使用したバトンだそうです。()の中の文字を入力した時の予測変換を、『』の中に記入します。二回以上出てきた言葉は、次の候補を使いました。

では、参ります(ん、なんかキャラ変わってない?)


*となりの『トイレ』(と)
 妄想が膨らみすぎて、夜も眠れない……かも(笑) 映画化するなら、監督は三○幸喜で決まり。

*崖の上の『ポイント』(ぽ)
 江戸川乱歩賞、このミステリーがすごい!大賞ダブル受賞の本格的推理小説。あなたはそこで衝撃の事実を目撃するっ、てか。

*猫の『お昼』(お)
 涼しい場所で、寝てるだけだよねっ!

*天空の『時間』(し)ラピュタ
 飛行機のファーストクラス専用の映画みたいで、いいっすねこれ。

*『また』(ま)宅急便
 ぴんぽ~ん、ヤ○ト運輸です。……ぴんぽ~ん、佐○急便です。……ぴんぽ~ん、○便局です。……ぴんぽ(ry)

*平成『大丈夫』(た)合戦ぽんぽこ
 うわぁ、甘々な感じですね。ま、今日も日本は平和ということで。

*『水』(み)をすませば
 うおうっ、あまりの綺麗さに自分がびっくりした。新海○監督、アニメ化お願いします。

*もののけ『品質』(ひ)
 基準とか検査とか、あるんですか?

*『パスタ』(は)の動く城
「お湯を沸かしたいの。お願いね、カルシファー」「人、じゃなくて悪魔使いが荒いよ、ソフィー」

*『せっかく』(せ)千尋の神隠し
 これは、わがままな娘が行方不明になった夫婦が、引越し先で紡ぐもうひとつの物語である……って、どうしたいんだよっ。

*『買い物』(か)ナウシカ
 いや、あの子、いちおうお姫様だから。スーパーで見切り品とか、買わないから。

*『暗い』(く)豚
 「殺(や)らないブタは、ただのブタさ」が決め台詞の、西○敏之主演のヤ○ザ映画。北○武あたりが映画化したら、パルムドール狙えるかも。

*『月』(げ)戦記
 副題「ルナ・マーレの風」とかって、これ、普通に良くない? 宮○吾朗監督、リベンジしてみたら?

*ルパン三世『帰った』(か)城
 あのとき盗んで行った「とんでもないもの」を返しにカリオストロの城に行ったルパンが、ずっと待っていたクラリスと結ばれて泥棒稼業から足を洗うという、ハリウッドの「○○2」もびっくりのシリーズ完結編。披露宴の仲人はもちろん、銭形のとっつぁん。

*『おはよう』(お)ぽろぽろ
 目ヤニですね……って、結膜炎かい。

*『他の』(ほ)墓
 絶叫系ホラーなのか爆笑系コメディなのかが想像できないだけに、なんか怖いかも。

*スタジオ『じゃあ』(じ)
 つか、なんで投げやりかなぁ。

ひぃ、お、お腹痛い。
もう、自分でやっていて爆笑の連続でしたよ。普段から、いったいどんな変換をしてるんでしょうね。
めちゃくちゃ面白いので、どうぞご自由にお持ちくださいな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
352:ひとしきり笑った~ by 大海彩洋 on 2013/08/28 at 19:26:48 (コメント編集)

ありがとうございます。
近頃色々あって、悶々としておりましたが、これで一気に夏を吹き飛ばしたくらい笑いましたよ~~
さすがTOM-Fさん!
タイトルコール?で笑って、後ろについている解説でまた笑って。
どれもひとつひとつ面白いので、ひとつ気に入ったのを言おうと思ったけど、無理。みんな面白い!でも、あえて言うなら(言うのか…)崖の上のポイントはなんだか、しみじみ考えちゃったくらい面白い!
楽しい記事、ありがとうございました(*^_^*)

353:http://granbellmagictown.blog.fc2.com/ by 栗栖紗那 on 2013/08/28 at 22:17:39 (コメント編集)

こんばんは。

もうダメ……
笑いすぎてお腹痛いです。
もう、何もかもがツボすぎて、笑いが止まらないです。

ボクも予測変換でやってみようかな?
でも、ここまで面白くなるかしら……

354:笑った〜。 by 八少女 夕 on 2013/08/29 at 05:37:42 (コメント編集)

ベストスリーは『また』宅急便、『他の』墓、もののけ『品質』。
全部、おかしすぎ〜。ぜんぜんジブリっぽくないところが笑える。
面白いから、このお題で小説書いてくださいよ。

355:Re: ひとしきり笑った~ by TOM-F@管理人 on 2013/08/29 at 19:45:00

> 大海彩洋さん

 悶々とした夏が吹き飛んで、良かったです。
 笑いを取りに行こうと思ったわけではないんですが、自分でも爆笑してしまいました。

「崖の上のポイント」って、ミステリー系の作者さまなら、いろいろインスパイアされそうなタイトルかなぁと思います。私には、国土交通省の石標くらいしか思い浮かびませんが(笑)

 楽しんでいただけて、嬉しいです。
 コメント、ありがとうございました。

356:Re: by TOM-F@管理人 on 2013/08/29 at 19:48:28

> 栗栖紗那さん

 お腹、痛いですか? えへへ、大成功です。
 いやぁ、ホントに狙ったわけじゃないんですけど、出てくる言葉がもうヘンテコなのばかりで、自分でも噴出してしまいました。

> ボクも予測変換でやってみようかな?
 ぜひ、どうぞ。思っている以上に、面白いものになりますよ。なにより、手間がかかりません(笑)

 コメント、ありがとうございました。

357:Re: 笑った〜。 by TOM-F@管理人 on 2013/08/29 at 19:54:00

> 八少女夕さん

 上げてもらったベストスリーは、私も面白かったものです。個人的には『「また」宅急便』が、いちばん笑えました。
 ジブリのタイトルって、じつは微妙なバランスで成立してたんだなぁって思いますね。ちょっとひねっただけで、もうギャグかB級ホラーですからね。

> 面白いから、このお題で小説書いてくださいよ。

 うむむ~、なにか思いついたら書いてみようかな……って、実現可能性5%くらいの無責任発言でした(笑)
 コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク