RSS

オリキャラ職業チェンジ・バトン

 
ブロともの八少女夕さんがなさっていたので、いただいてきました。って、いつの話やねん(笑)
では、いきます。

Q1 あなたのオリキャラさんが、もしも一週間、こんな職業に就いたとしたらどうなる? と想像するバトンです! Q2以降の『  』内には、オリキャラさんの名前が入ると考えてください。
A1 面白そうなので、ちょっとやってみます。

Q2 農家で野菜を作る『  』
A2 春日綾乃 from「あの日、星空の下で」
 農薬や肥料の実験場と化し、ほとんどの作物が枯れてしまうが、本人は「失敗することにも意味はあるんだよ」と開き直る。

Q3 超人気スイーツ店のパティシエになった『  』
A3 エミリー from「フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス」
 作るはしから全部食べてしまうので、売るものがなくて店は開店休業状態になる。

Q4 スパイとして敵国に潜入する『  』
A4 橘花 from「妹背の桜」
 聞いた以上に喋ってしまうので、逆スパイとして敵国に重宝される。

Q5 幼稚園の先生になった『  』
A5 from「妹背の桜」
 園児とPTAに苛められて、毎日半泣き状態。登園拒否になるかと思いきや、三日目で逆切れして園児とPTAを恐怖のどん底に突き落とす。

Q6 漫画家のアシスタントになった『  』
A6 観月詩織 from「あの日、星空の下で」
 特技を活かして無難にこなすが、無難すぎて存在感がなく、一週間後にいなくなっていても誰も気付かない。

Q7 自動車の設計を担当する『  』
A7 アーサー from「フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス」
 製造不可能なクルマを設計してメーカーから苦情を寄せられるが、「何か問題でもあるかね」と取り合わず、本人は優雅に紅茶を飲んでいる。

Q8 郵便配達人になった『  』
A8 風花 from「妹背の桜」
 不在だったり宛名間違いがあったりするたびに、「私はどうするべきなのだろう」と逡巡しまくるので、いっこうに配達が進まない。

Q9 タクシーを運転する『  』
A9 マイケル from「フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス」
 乗客そっちのけでパトロールを始めたり、事件と見ると駆けつけてしまうので、一日で解雇。

Q10 ネイルアーティストになった『  』
A10 星河智之 from「あの日、星空の下で」
 客の綺麗な女性に見とれているうちに、一週間が過ぎてしまう。

Q11 下着売り場の店員になった『  』
A11 イスカンダル from 「フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス」
 店に来る女性客を片っ端からナンパするのでクビになりかけたが、気迫に押された店長が見てみぬフリをして一週間が過ぎると、「余にはちょうどよい暇つぶしであったわ」と告げて去る。

Q12 お疲れさまでした! よろしければ回してください☆ (フリー可です!)
A12 お持ち帰りは、フリーで。

なんだか、綺麗に男女に分かれましたねぇ。
このバトン、意外と難しかったです。う~ん、イマジネーションの欠乏が深刻だなぁ。ちょっと、どっかで補給してきます。

最後に、予告です。
「フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス」Chapter4の第7話が、ほぼ出来上がりました。エミリーとマイケルのムフフな展開のはじまりです。
今回から、前後編に分けて投稿しようと思います。前編を8/10(土)に、後編を8/21(水)に投稿予定です。
あくまでも、予定、です。……って、いったい誰に対して、予防線を張ってるんでしょうかね(笑)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
312:こんばんは^ ^ by 高橋月子 on 2013/08/07 at 19:35:02

こんばんは^ ^
思わずウフフ、と笑ってしまいました。
見惚れちゃうんだ…(笑)
あかんやん(笑)
痛ネイル塗ってもらいたいなぁ^ ^
クスリっと笑える記事をありがとうございました^ ^
月子

314: by TOM-F@管理人 on 2013/08/08 at 01:11:57

> 高橋月子さん

 うわぁ、コメントありがとうございます。

> 見惚れちゃうんだ…(笑)
 はい、そうなんですよ。智之はね、もうしょうがない子ですね。ホントにあかんヤツです。
 痛ネイル、面白いですね。お好みの萌えキャラを描かせていただきますよ、お客さん(笑)

 記事で笑っていただけたなんて、関西人にとってはなによりの褒め言葉です。えへへ。

315:あはははは by 八少女 夕 on 2013/08/08 at 03:47:37 (コメント編集)

こんばんは。
わーい、受け取っていただき嬉しいです。

そして、この面々。ちゃんと働いているのは詩織ちゃん一人!

風花王子、ライオンに仕事のスピードで負けているよ。

イスカンダルは、らしいですね〜。でも、働いたとしてもやっぱり女性の下着のフィッティングとかいって趣味と実益を兼ねそう。マイケルは、うん。事件を追っちゃうでしょうね、やっぱり。

316: by TOM-F@管理人 on 2013/08/08 at 20:15:28

> 八少女夕さん

 めっちゃ遅くなりましたが、バトンやらせてもらいました。
 面白かったですけど、結構頭を悩ませましたね。自分のキャラが、他の役回りをやっているというのは、なかなか想像ができなくて。
 たしかに、ちゃんと仕事してるの詩織だけですね。ホントに、使えないヤツらです(笑)
 風花は考えすぎですからね、ヴァロちゃんに明らかに負けてます。マイケルは事件となると見境がなくなりますので。イスカンダルは私の作品中ではナンバーワンの好色家ですので、夕さんのところの結城拓人といい勝負ができそうです(笑)

 コメント、ありがとうございました。

317:これ… by 大海彩洋 on 2013/08/09 at 22:23:07 (コメント編集)

夕さんがされていたのを見て、結構難しそう…と思いました。夕さんのところはかなりキャラの濃い人が多いからいけるんだなぁと思った記憶が。
でも、よく考えたら、TOM-Fさんのところも濃い~のですね。
『妹背の桜』と『あの日、空の下で』の人以外はまだ全部は分からないのですが(すみません^^;そのうち…)、色々想像も膨らんで面白いですね……

318: by TOM-F@管理人 on 2013/08/10 at 16:08:34

> 大海彩洋 さん

 コメント、ありがとうございます。

 はい、結構、難しかったです。もっと幅のあるフトコロの深いキャラなら良いのですが、ウチの子たちはどうも濃いわりには守備範囲が狭いようで(笑)
 ツイッター小説を除けば、実質三作しか書いていませんので、手持ちのキャラはあまり多くないんですよね。
 拙作を読んでいただいてありがとうございます。大海彩洋さんの作品も、少しずつですが拝見しています。

 これからも、よろしくお願いします。 

350:今さらっ by つるけいこ on 2013/08/27 at 23:25:12

わ、しばらく見ない間にすごい進んでた!
すみません、出遅れました。
今さらコメントしても大丈夫かなあ?
すっごい面白かったです! チョイスが素晴らしいですね。ぴったりですよ~。
「失敗することにも意味はあるんだよ」に笑いました。

351:Re: 今さらっ by TOM-F@管理人 on 2013/08/28 at 09:57:28

> つるけいこさん

 いえいえいえ~、大歓迎ですよ。

 イメージと合ってましたか? よかったぁ。
 どうもウチの子たちは転職に向いていないらしく、このバトンは難儀しましたので、ほっとしました。
 綾乃だけは、どれでもいけそうだったんですが、やはり理系ということで。アノ台詞は、言い訳としても無敵ですね~(笑)

 コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク