RSS

キリ番踏んでイラストをいただきました

 Court Caféは、ネットの隅っこで細々とやっているブログだが、それでも素敵なブロともが何人かいらっしゃる。
 皆さん、活発に活動されていて、訪問するたびに感心しているのだが、累計訪問者カウンターで、ときどきキリ番とかゾロ目とかに当ることがある。

 今回、60000Hit目の栄誉に浴したのは、ゆささんのブログ「ゆさな日々」だ。

 ネコ好き、本好きのゆささんは、古今のアートに造詣が深く、その記事はとても読み応えがある。また、平安時代の歌人たちを扱ったシリーズものの小説は、各話に見事なイラストが添えられたビジュアルノベルになっており、さりげない文章のひとつひとつが膨大な資料に基づいて書かれた力作だ。

 今回、厚かましくも記念のイラストをリクエストしたところ、とても素敵なイラストを描いてくださった。

     60000hitover.jpg

 可愛らしいこの子は「桜」ちゃん。ゆささんの小説「貫之1111首」のラストに登場する女の子(?)だ。

 ゆささん、素敵なイラストを描いていただき、ありがとうございました。いつも読み逃げばかりで申し訳ないのですが、これからもよろしくお願いします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
307: by ゆさ on 2013/08/02 at 16:49:52

わー遅くなりました。。
このたびはキリ番報告&リクエストありがとうございました!(深々)
ブログの紹介もありがとうございますっもったいないお言葉たくさんいただきまして恐縮です><
ビジュアルノベル…!なんかかっこいい。わたし絵本とか紙芝居って例えてたんですが、そうかビジュアルノベル!
カタカナ表記かっこいい。感激です☆

イラスト掲載もありがとうございます~。
うちの桜がお世話になっております←
楽しんで描いたので、そんな雰囲気が伝わればいいな…と思ってます。一緒に誰かも楽しくなれますように。

これからも、よろしくお願いしますね(^ ^)。

309: by TOM-F@管理人 on 2013/08/03 at 10:37:12

> ゆささん

 こちらこそ、素敵なイラストをいただいて、ありがとうございました。おかげさまで、私のブログに華やかな記事を載せることができました。拙い紹介記事ですので、ゆささんのブログや記念イラストの魅力を伝えられたかどうか……。

 いつか、自分の作品を、ビジュアルノベルのように仕立ててみたいものです。ホンネを言えば、アニメ化でもして欲しいところですが、無理そうですので(笑)

 これからもちょいちょいお邪魔して、またキリ番ゲットしますので、よろしくお願いしますね。
 コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク