RSS

miku cafe

六本木ヒルズの52階にある展望台「東京シティビュー」、その一角で miku café が営業中だ。

たまたま、東京に出向く機会があり、帰りの新幹線の待ち時間があったので、ちょっと立ち寄ってみた……あくまでも、ついでに立ち寄っただけだから、そのためにわざわざ六本木に出向いたわけじゃないからねっ。

   130717-001.jpg

こちらが、六本木ヒルズ。
田舎モノの私には、今でも憧れのスポッとトだ。
うおう、た、高い。
オマケに、展望台の入場料も高い(ちなみに1500円也である)
しかし、さすがに絶景だ。東京タワーの展望台がずいぶん下に見える。

   130717-002.jpg

見事な展望を楽しみながら歩を進めると、可愛い女の子たちのツインテール写真の展示がある。「日本ツインテール化計画」という展示だ。

   130717-003.jpg

その展示場の先が、お目当てのmiku café だ。
店頭には、ミクの等身大フィギアがど~んと鎮座する。

   130717-004.jpg  130717-005.jpg

あれれ、これって、たしか札幌のSNOW MIKU 2013会場でも見た気がする。
店内は、ミク一色。よく目にするイラストが展示されていて、モニターにはミクパの映像が映し出され、スピーカーからはミクのメドレーが流れていた。

   130717-006.jpg  130717-007.jpg

カウンターで飲み物を注文すると、専用デザインのコースターがもらえる。
写真のドリンクは、「HATSUNE」と言い、ミクの髪の色をイメージしたものだという。

   130717-008.jpg

ドリンクを飲みながら、三十分ほどのんびりと過ごす。
その間に、たくさんの人がやってきては、写真を撮っていった。なかには、物珍しそうな表情を浮かべた外国人も数人いたが、彼らの目に日本のサブカルチャーはどんなふうに映ったのだろう。

miku café を後にし、東京メトロ日比谷線の六本木駅に向かう。
地下に下るエスカレーターに乗ると、目前に『SONY Experia 』×『初音ミク』の大看板が掲げられていた。

   130717-009.jpg

ん、「HATSUNE MIKU AR STAGE」……。
え~、そんな面白いことやってるの、し、しかもこのすぐ近くじゃん。あ~でももう、新幹線に間に合わないよっ。
やはり、思いつきで出かけると、こんなものだ。下調べは、入念に。というわけで、断腸の思いで帰途についたのだった(泣)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
295: by 山西 サキ on 2013/07/17 at 20:12:55 (コメント編集)

これはもうサキとしてはコメント必須ですよね。

ミクの等身大ですか~。
この写真撮ってる女の子もド~ンですねェ。
このコースターほしいです。
ドリンクのネーミングも素敵ですね。

それにしても「日本ツインテール化計画」ですか。
遊んでますね。日本はこれからどこへ行くんでしょう?
サキも一緒に連れて行ってほしいです。
あ、TOM-Fさんは、待ち時間があったので、
ちょっと立ち寄ってみた……のでしたね?

296: by つるけいこ on 2013/07/18 at 08:39:29

おお、ギロッポンに行かれたんですね!
高校の修学旅行でディズニーランドで買った魔法使いの帽子を森ビルに落としたのですが、ついでに拾ってきてもらえばよかった~。まあ落としたのは5年前ですが……。
1500円って、たかっ! そういえば高かったから展望台に登らなかったということを今思い出しました。
ミクジュースおいしそうですね♪
色的にソーダ味?(笑)

297: by TOM-F@管理人 on 2013/07/18 at 18:42:47

> 山西サキ さん

 コメント、ありがとうございます。たぶん、いえ、きっとコメントいただけると期待していました(笑)

 ミクの等身大フィギアは、いつ見てもかっこいいです。もう一体、ルイ・ヴィトン仕様のフィギアもあって、そちらは大人な感じでしたよ。
 ツインテールで来ると、展望台への入場料が割引になるとかで、女の子はけっこうそういう髪型が多かったですね。この子たちは、すごく目立ってましたよ。 

「日本ツインテール化計画」は、しかけた方も乗った方も、楽しんでやっている感じがして面白かったです。ウチの子(女子キャラ)たちも、そのうちツインテールにしてあげようかな(笑)
 サキさんも、よろしければツインテール化など、いかがですか?

 こういうイベントって、結局は東京だけで開催なんですよね。大阪のグランフロントとかでも、やればいいのになぁ。

298: by TOM-F@管理人 on 2013/07/18 at 18:55:04

> つるけいこ さん

 は~い、行ってきましたよギロッポン……って、今でも言うんだ(笑)

 え、その帽子、まだありましたよ。森タワーの先端に引っかかって……嘘です、スミマセン。

 いやはや、展望台に昇るだけで1500円とはねぇ。スカイツリーも2000円くらいするし、やっぱ、東京は物価が高いです。
「HATSUNE」はですね、メロン味に見えますが、じつはシトラス系の甘~いシロップにサイダーを混ぜたものでして、まあ、それが700円なんですけどね。コースターが付かなかったら、頼まなかったでしょうね。
 トータル2200円の出費です……我ながら、アホ、ですね(爆笑)

 コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク