RSS

B級グルメ(?)バトン

前回のバトンが予想外に受けたので、味をしめてまたバトンです。

と言っても、今回は創作系ではありません。
「小説家になろう!」でお世話になっている橘塔子さんからいただいた、ちょっとB級寄りの美味しそうなバトンです。橘塔子さん、ありがとうございます!
これは、ネタバレとかなさそうなバトンなので、本気でいきますっ!

1、コンビニで買うおにぎりと飲み物は?

おにぎりは、「焼鮭」、「ツナマヨ」、「おかか」。飲み物は、「十六茶」、「Tea‘s Teaシリーズ」、「アロマレボリュート(缶コーヒー)」。これが三大定番です。
最近、Tea‘s Teaのマンハッタン・ミルクティが消えたので、残念でなりません。美味しかったのに~(ぷんぷん)

2、目玉焼きにはソース派?醤油派?

残念ながら、ソースも醤油も使いません。アジシオとコショウです。ただの塩では、一味足りませんので。

3、寿司で好きなネタは?

多すぎて困る~。あえて絞るなら、「トロ」、「ハマチ」、「タコ」ですかね。
回転寿司なら上記プラス「ツナサラダ」、「エビアボカド」も好きです。
締めの「玉子焼」は、別格ということで。

4、好きなアイスクリームの種類は?

「ストロベリー」、「バニラ」、「ラムレーズン」です。
「抹茶」は苦手かも。

5、いつもつい買ってしまうお菓子は?

「白いダース」、「ムーンライト」、「海苔ピーパック」
 ホワイトチョコ大好き、ムーンライト大好き。だから、「小さなムーンライト・ホワイトチョコ」は、神様からの贈り物です……いえ、森永の商品でした。

6、マックで好きなハンバーガーは?

「ビッグマック」「エッグマックマフィン」「フィレオフィッシュ」
ビッグマックの、あのバラバラに崩壊しそうなヤツをなんとか食べきったときの達成感が、たまりませんね(誰に同意を求めているのやら)

7、ミスドで好きなドーナツは?

「チョコレートファッション」「エンゼルフレンチ」「ポンデリング」
カフェオレをお代わりしまくりながら、チョコファッションをかじる。う~ん、し・あ・わ・せ

8、味噌汁で好きな具は?

これは、絞るのが難しいですね。「豆腐」「ワカメ」「タマネギ」かな。
味噌の香りが飛ばないように、豆腐にすが入らないように、ワカメが柔らかくなりすぎないように、でもタマネギには火が通るように……むむ、奥が深いぞ、味噌汁。

9、好きなおでんの具は?

「大根」「さつま揚げ」「玉子」
とくに、ダシが染みて色が変わった大根は、サイコーです。それだけで十分です。

10、好きな中華まんは?

「豚まん」
一択です。551です、蓬莱です。有るときは喜び、無いときは凹みます(関西人限定ネタです)

11、ご飯が少し余った、さて何で食べる?

「味付け海苔」「梅干」「アジシオ」
 わ、アジシオ、二回目だ。味○素からなにか貰えないかな。

12、他人に理解してもらえない食べ合わせは?

納豆入りのお好み焼。
なにげに、美味しいですよ。冷えないうちに食べちゃうのが条件ですけど。

13、マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?

サクラー、です。
新幹線は「さくら」、花は「桜」、和菓子は「桜餅」。それから、女の子も「さくら」。魔法少女も戦闘美少女も、ついでに自作小説のヒロインも「桜」ちゃん(ちゃっかりPRです)。

14、最近はまっている食品は?

「リカルデントガムのグレープミント」「クリーム玄米ブランの塩バニラ」「Tea‘s Teaのベルガモット&オレンジ」
リカルデントのグレープ味はやみつきで、一日に八個くらいは食べてますね。

15、アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?

ドキンちゃん。
……すみません、嘘です。
メロンパンナちゃん。
……あれ、なんだこの展開。今の発言で、人間としてなにか大事なものを失ったような気がする……。いや、メロンパンが大好きなんですよ、ホントに。

16、次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。

今回は神様限定ではないので、ご自由にお持ちください。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
271:No title by 八少女 夕 on 2013/06/20 at 03:21:32 (コメント編集)

おお。これは面白そうなバトンだ。

TOM-Fさんの小説に通じる好みですねぇ。
アンパンマンは見た事がないので、よくわかっていないですが。(っていうか、「最近ハマっている食品」もどれ一つとして想像できないけど)

来週あたり使わせていただきま〜す。

272: by TOM-F@管理人 on 2013/06/20 at 20:04:24

> 八少女夕さん

面白かったですよ~。
ただ、好きな食べ物が多すぎて、絞るのに苦労しましたが(笑)
ぜひ、お持ち帰り下さい。八少女夕さんのグルメ語り、とても楽しみです。

コメント&バトンのお持ち帰り、ありがとうございました。

273:わぁ、本当だ! by 大海彩洋 on 2013/06/21 at 01:40:17 (コメント編集)

変わってる~~~
バトンじゃなくて、テンプレートが変化していることに反応してすみません。
このテンプレ、いいですよね。しのぶもじずりさんも使っておられますが、こうすると全然イメージが変わるんですね!
うーん、ますます自分探しに出かけたくなってしまいました…
バトンも、さすがTOM-Fさんという感じ。この微妙にB級感がいいです。お好み焼きに納豆は、私も普通においしいと思います(^^)

274: by TOM-F@管理人 on 2013/06/21 at 17:59:05

> 大海彩洋さん

コメント、ありがとうございます。

テンプレートは、こだわりだすとどんどん深みにはまりますね。皆さんも書かれていますが、テンプレート編集のCSSの部分をいじるだけでも、そこそこカスタマイズできますので、お試し下さい。

おおっ、納豆入りお好み焼きを理解してくださる人がいた。関西人にはとてもウケが悪い(まず第一声は「キモっ」です)ので、嬉しいです。

> 微妙にB級感がいいです。

ですよね。こういうバトンは、気楽にできるので楽しいです。
もしよろしければ、暇つぶし&気分転換にでも、お持ち帰り下さいね。

276: by ゆさ on 2013/06/22 at 21:27:52

お味噌汁には豆腐が入っていないと1日中ブルーなゆさです。
こんばんはっ☆

おでんの大根うまいっすねえ!
味がしみこむまでコトコト煮たのが大好きです。冬は必ず食べたくなりますね。
サクラーに笑いました。
新幹線のさくらさんはいつか乗りたいです…!はやく九州行かなきゃ。

バトン、いただいていきますね~♪

280: by TOM-F@管理人 on 2013/06/24 at 00:33:26

> ゆささん

 おおっ、ゆささんも、お味噌汁の具はお豆腐ですか。
 はい、こんばんは☆
 今は夏だからそうも思いませんけど、寒くなるとおでんの大根が嬉しいですよね。
 そうなんですよ、サクラー。あまりにも「さくら、さくら」と言い続けていたせいで、すっかり周りの人からそう思われていまして。偶然にも、マヨラーの話になったときに「あなたはサクラーだよね」と言われたのが、自分でも面白くてネタにしてしまいました(笑)
 九州に行かれる際には、ぜひJR西日本・九州の「さくら」をご利用くださいねって、なんかいろいろPRさせられまくっているような気がする。
 バトンのお持ち帰り、ありがとうございま~す。お楽しみくださいね。またお邪魔しにいきますので。

 コメント、あるがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク