RSS

アフロディテーの夢想

ブロとも 八少女夕さん のところで企画になっている『お題で遊べる?・神話系お題で遊ぼう』に乗っかってみました。

いくつかお題があったのですが、構想とストーリーが降ってきたのが「アフロディテーの夢想」というお題でした。ハー○クイン・ロマンス系というご指定でしたので、そっち系のツィッター小説で。

それと、「お題で遊ぼう」というコンセプトなので、お題で遊んでいます。もし気がついたら、ニヤリとなさってくださいね。

では、どうぞ。



  「アフロディテーの夢想」

 130527-001.jpg


  『あたしのこと、好き?』
   …
  『ふふっ』
   …
  『ロマンチストね、あなたは』
   …
  『でも、』
   …
  『いいの。もう』
   …
  『手が届かない人だから』
   …
  『――』
   …
  『望んでも、』
   …
  『無理だもの』
   …
  『そうなの? 優しい人ね。あなたって、本当に……』
   …
  『うそつき』
   …
   …


  > あたし さんがログアウトしました



イラスト:「leita」さん イラストAC(http://www.ac-illust.com/)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
247: by ウゾ on 2013/05/27 at 19:09:17

 こんばんは。
あははっ 縦読みですか 上手いですね!!!
如何にも ツィッターでありそうな 現在を切り取った感じがします。
初めっから嘘だらけの ネットの世界での 言葉遊び 面白いです。  

248:こんばんは~ by 山西 サキ on 2013/05/27 at 21:23:59 (コメント編集)

あれぇ?ウゾさんに言われるまで分かりませんでした~。
すごいなぁ。
でも、この雰囲気、好きです。
イラストも素敵です。

249: by 八少女 夕 on 2013/05/28 at 02:09:07 (コメント編集)

こんばんは〜。

発想がいいなあ。さすがですねぇ。
こういう短いの、どうやったら書けるんだろう。

ネット上の○ーレクイン・ロマンスって、いかにも現代的です。

すごいなあ。
大した事のないお題から、どんどんバラエティ豊かな小説の山になっていく。
この企画がこんなに面白くなるとは〜。

250: by 栗栖紗那 on 2013/05/28 at 11:45:45 (コメント編集)

こんにちは。

一度読んで、仕掛けをしばし探してみたけど見当たらず。
それでウぞさんのコメ読んで、「そこか!」と思ってしまいました。

このように短くとも、情景がきちんと伝わってくるあたり、凄いですね。
他のも書いてみてほしいな、と思ったりしてます……

251: by TOM-F@管理人 on 2013/05/28 at 18:11:48

> ウゾさん

 えへへ、速攻で見破られてしまいましたね。さすがです。折句という手法ですね。
 ヴァーチャルな世界でいかにもありそうな、うそっぽ~いチャットをイメージしました。
 この作品は二重の意味で、遊びになっています。
 あたしさんも、どこまで本気だったのやら……。

 コメント、ありがとうございました。

252: by TOM-F@管理人 on 2013/05/28 at 18:17:41

> 山西サキ さん

 ふふっ、見つけてほしいけど、簡単に見つかっちゃイヤ、なんですよね。こういう仕掛けって。
 ちょっと「痛い子」の恋愛チャットをイメージしました。サキさんは、ヴァーチャル系がお好きみたいなので、より楽しんでいただけたようですね。
 イラストは、「イラストAC」というフリー素材のサイトで拾ってきたものです。

 コメント、ありがとうございました。

253: by TOM-F@管理人 on 2013/05/28 at 18:24:51

> 八少女夕さん

 わあ、褒めていただいて嬉しいいです。
 ツイッター小説を書くときは、まずテキトーにショートストーリーを書いてしまってから、文字数を合わせていっています。言葉をそぎ落としていくときが、カ・イ・カ・ン なんですよね~(笑)
 そうですね、ヴァーチャルな世界で擬似恋愛をしていれば、リアルな傷や痛みを受けることもない。リセットするかログアウトすれば、はい、それまで。う~ん、ですね。

 そうですね、ウゾさんから始まったこの企画、楽しませてもらいました。
 なんか、こういうお祭騒ぎって、いいですよね。

 コメント、ありがとうございました。

254: by TOM-F@管理人 on 2013/05/28 at 18:32:25

> 栗栖紗那 さん

 はじめまして。ようこそ、Court Cafeへ。

 折句はよくある古典的な仕掛けですが、簡単に見つけられてしまってもつまらないので、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
 最小限の言葉でなにかを伝える、というのは、いろいろと勉強(訓練)になります。これからも、たまに書いてみようと思っています。
 うわ~、嬉しいお言葉ですが……ちょっと、思いつきません。残念!

 コメント、ありがとうございました。これからも、よろしくおねがいしますね。

259:ぼーっと読んでいて… by 大海彩洋 on 2013/06/04 at 20:32:58 (コメント編集)

ウゾさんのコメントでやっと、あ、かきつばたか!と気が付きました(おそっ!)^^;
こういうの、楽しいですね。
でも、個人的には、最後の、あたし さんがログアウトしました、って下りが好きです。
ここですごく余韻を引きますね。
次の神話ものにも期待しちゃいます(^^)

260: by TOM-F@管理人 on 2013/06/05 at 23:00:56

> 大海彩洋さん

 はい、「かきつばた」です。
 いつかやってみたいなって思ってたんですけど、なかなか実現は難しくて。
 おおっ、ログアウトのところ気に入っていただけましたか。あの一文で、チャットに書き込んでいた人がどんなシチュエーションだったのか、いろいろと想像してもらえればなぁって思っていましたので、嬉しいです。
 ご期待に応えられるといいいのですが……もし何かが降ってきたら、また書きたいですね。

 コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク