RSS

フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス 連載再開です!

  cut_oangel_nom_w300.jpg  6/6 更新。 こちら からどうぞ

 ここまでで、ストーリーの再構築は終わりです。次話は、完全な新作部分になります。
 ※この記事は、しばらくのあいだTOPに表示されます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
203: by 八少女 夕 on 2013/04/23 at 01:46:01 (コメント編集)

こんばんは。
そうなんですよ、このまま下の記事に埋もれちゃったら、読みに行くの大変だなと思っていた所でした!

改稿、最初は必要ないんではと思っていたけれど、確かにこの方がわかりやすいですね。そろそろデートもどきがはじまる頃でしょうか。楽しみにしています。

204: by TOM-F@管理人 on 2013/04/23 at 16:38:44

八少女夕さん

いつも、コメントありがとうございます。
更新をしばらくさぼっていたので、自分に気合を入れる意味でも、TOP記事にしました。

読んで下さって、ありがとうございます。
わかりやすくなったとのことで、安心しました。改稿して、わかりにくくなったんじゃあ、何をしているかわからないですからね。

次話からは、ピカデリーサーカス事件です。お楽しみに。

205: by 山西 サキ on 2013/04/23 at 22:02:19 (コメント編集)

「小説家になろう」サイトで何気なく感想を読ませていただいて驚きました。
ものすごく丁寧に考察され感想を書き込まれている方がいらっしゃいますね。
ビックリでしたが読んでいる方がいやになっちゃいますョ。
サキは改稿前の作品を読んでいないので何とも言えませんが、読んでいてこの方のような感想は持ちません。いくらでも興味をもって先へ進んでいけますし、読んでいて楽しいです。キャラクターの個性の描写も違和感を感じません。これはTOM-Fさんが読み返して、きちんと対応して改稿されているからかもしれませんが。
サキは思いつきで書く上に、どんどん書き足していくので、緻密な計算で書いていくということは出来ません。そして改稿してもあまりよくならないような気がしています。勢いが無くなってしまうような気がしているのです。
綿密に計算して改稿出来る。そしてきちんと良くなっている。これはすばらしいことで、とても羨ましいです。
お話しはマイケルとエミリーの会話がとても楽しくなってきました。やっぱりエミリーが謎が一杯でとても面白いです。
まだまだお付き合いさせていただきます。
(感想を書く場所が無いのが残念ですが……)

206: by TOM-F@管理人 on 2013/04/24 at 17:43:48

山西サキ さん

 いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

「小説家になろう」で感想を書いてくれたTさんには、掲示板を通じてこちらが依頼しました。
 もともと超辛口の批評をすることで知られていた方だったのですが、チャレンジするつもりで申し込んで、見事に返り討ちに合いました(笑)
 でも、いろいろと学ぶ事は多かったですよ。現在、それを受けての改稿中というところです。
 たしかに、最初に書いたものより「勢い」は落ちるかもしれませんね。改稿しないで済めば、それがいちばんいいのですが。

「シスカ」を少しずつ読ませてもらっていますが、よくできたお話だと思います。ストーリーの流れが自然ですよね。私はストーリーメイクが下手なので、羨ましいです。

 サキさんのご感想、とても嬉しいです。
 Tさんのような批評は作品の向上のためになりますが、サキさんのような暖かい声援は、執筆のモチベーションになります。ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

 あ、「小説家になろう」に感想を書いていただけるように、設定を変更しておきます。もしよろしければ、お願いしま~す(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク