RSS

花便り

 四月に入って、桜がようやく花を咲かせた。
 通勤路の途中にある桜も、満開の花盛りだ。

 その開花に合わせたように、とても素敵なプレゼントをいただいた。

 ブログ「λ.Piscium(ラムダ・ピスキウム)」のオーナーである高橋月子さんが、6000ヒットの記念に描かれたイラストだ。

 じつは、TOM-Fは以前からときどき、高橋月子さんのブログにおじゃましていた。先日、運良く6000ヒット目に当たったのだ。高橋月子さんからのメッセージでそれを知り、記念のリクエストをさせていただいたのが、「花(桜)のイラストを描いてください」だった。
 高橋月子さんは、小説を書かれるのと同時に、創作意欲を刺激してくれるイラストも描かれている。今回描いてくださったイラストも、詩情あふれる春の宵のひとときが見事に表現されている。
 高橋月子さん、ほんとうにありがとうございました。

 さて、この素晴らしいイラストにインスパイアされて、ひとつの作品ができた。超短編小説、132文字ツィッター小説だ。
 よろしければ、イラストをご覧になりながら、ご一読いただきたい。


     fc2blog_201304021233592a4.jpg 


      『花便り』

       いつか、二人で歩いた哲学の道。
       一人でたどる花巡。

       水面の桜影、流れる花筏。
       この道の先には、貴方への花の浮き橋。

       鮮やかに咲く、春の夢。
       振り向けば、私の背を押す花筵。

       見上げる薄紅の花の雲、そして、朧月。
       私の手に、ひとひら舞い降りた、
       ああ、これは……

       貴方からの、花便り。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
190:こんばんは、高橋です。 by 高橋月子 on 2013/04/03 at 18:29:44 (コメント編集)

TOM-Fさん、こんばんは。
高橋月子です。
この度は高橋のイラストに、このような素敵な短編小説を書いて頂きありがとうございました^ ^
うきうきです(≧∇≦)
高橋もこれから『花の便り』のお返事版ブログにUPさせて頂きます。
ありがとうございました(≧∇≦)

191: by TOM-F@管理人 on 2013/04/04 at 00:20:27

高橋月子さん

ようこそ、CourtCafeへ。

こちらこそ、素敵なイラストのおかげで、季節感のある記事が書けました。
見れば見るほど、想像力をかきたてられるイラストですね。

ふふっ、アンサーソングならぬアンサーポエムですね。
これから、拝見に行かせてもらいますね。

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク