RSS

あの日、星空の下で-Stella Osservazione Società-

   あの星イメージ(QWE-MSL_001)

「今日から、おまえが部長だ」
 それは、人付き合いが苦手な僕に訪れた、突然の転機だった。部員二名の天文研究部。
「いつもそうやって眺めているのね」孤独な同級生と、
「こいつは、昔からこうなのよ」優等生の幼馴染。
 一見、平穏そうに過ぎてゆく学校生活とクラブ活動。その日々が持つ意味を、僕はまだ知らなかった。
「それに気づくのは、いつも後になってからなのさ」
 ――積極的に他人と関わったとして、その先にどんな未来があるというのだろう――。
 自分と他者。近くて遠い存在。すれ違う思い。それは、まるで星と星のあいだに広がる、果てしない空間のようで。
 でも……。
 僕たちは、求めた。星と星を線で結んで、星座をかたちづくるように。

 天文研究部の活動を縦糸に、人と人との関係を横糸にして紡ぐ、スイート系学園ストーリーです。
 (毎月1話連載、全12話)

 『あの日、星空の下で-Stella Osservazione Società-』

 ※各話のタイトルをクリックして本文へお進みください。
  新しいウィンドウ(タブ)で『小説家になろう』サイトへジャンプします。

   Sign01. カプリコン・ルナエクリプス

   Sign02. アクエリアス・テレスコープ

   Sign03. ピスケス・フォトグラフ

   Sign04. アリエス・サンスポット

   Sign05. タウルス・ソーラーエクリプス

   Sign06. ジェミニ・プラネタリウム

   Sign07. キャンサー・ウェザーマップ

   Sign08. レオ・シューティングスター

   Sign09. ヴァルゴ・アストロノミー

   Sign10. ライブラ・スターグローブ

   Sign11. スコルピオ・コンステレーション

   Sign12. サジタリアス・スターオブザベーション

   月刊・Stella(ステルラ)参加作品 小説・連載  Stella.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
452:とりあえず by 大海彩洋 on 2013/12/09 at 01:12:01 (コメント編集)

まだ追いつけませんが、第1話から読み始めます。
全12話ということはあと一つなんですね。
第1話を拝読して、昔を思い出しました。私も、小学生の時、皆既月食をスケッチしていました。家の玄関の前で、小さい天体望遠鏡を覗きながら……寒かったなぁ。
そして、TOM-Fさんの天文・メカ類知識もたっぷり味わえて、あだ名とかのウィットもちゃんと散りばめてあって、そしてさらに今から恋愛模様の波乱の予感、何もかも面白そう。
続きも楽しく読ませていただきますね。

453:Re: とりあえず by TOM-F@管理人 on 2013/12/09 at 19:57:32

> 大海彩洋 さん

 うわぁ、読んで下さるんですか。ありがとうございます。
 はい、あと一話で完結です。

 おおっ、天体のスケッチもなさってたんですね。写真撮影をなさる方は多いですが、スケッチは少ないですよね。でも、ああいう子がいたら素敵だろうなぁって思いながら創作したキャラなんですよ。
 天体観測って楽しいんですけど、夏は暑くて虫が来るし、冬は寒くて凍えるし、なにかとハードな趣味ですよね(笑)
 この作品は、私の高校時代の思い出と、こんなことがあったら良かっただろうなという願望を練り混ぜて書いたお話です。楽しんでいただけたらいいなぁ、と思っています。

 コメント、ありがとうございました。

928: by けい on 2015/06/28 at 11:06:00

スイート系ですか。惹かれるぅ~^^
ちょうどグッドタイミングで、こちらにお邪魔させていただきますね。
(オフ会の影響もあって ^^;)

932:Re: タイトルなし by TOM-F@管理人 on 2015/06/29 at 19:00:47 (コメント編集)

≫けいさん

スイートというと聞こえがいいんですけど、これは平積みの本の帯に書いてある煽り文句と同じレベルだとお考えください(爆)
「花心一会」に続いて、地味な作品に目を向けてくださって、ありがとうございます。
よろしくおねがいします。

コメント、ありがとうございました。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク