RSS

過去~現在のキャラたちにステータスつけてみた

緊急企画!


ブロともの春さんから、お題を頂きましたので、早速やってみました。

オリジナル小説2作品の主要キャラたちの、RPG風ステータスと黒歴史、大公開です。

なお、ネタバレ及びキャラのイメージ崩壊に関する苦情は、当方では一切受け付けませんので、あくまでも自己責任でお読みください(笑)



覚悟が決まった方は、続きを読む(Read More)をポチッとどうぞ。

それぞれ10点満点です。



『妹背の桜―衣通姫伝説異聞-』より。


●風花
 攻撃力    ;5
 打たれ強さ ;4
 運       ;1
 大胆さ    ;9
 女たらし度  ;10

※黒歴史 ;
 じつは匂いフェチだということを橘花に知られてしまい、口封じのために、秘蔵していた鏡をまきあげられた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 「私はどうするべきだったのだろう」と言って、殻にこもり、守りに徹する。


●桜
 攻撃力    ; 1
 打たれ強さ ; 3
 運         ; 1
 大胆さ      ; 4
 演技派度   ; 10

※黒歴史 ;
 お菓子のつまみ食いを内侍に見つけられ、嘘泣きで許してもらおうとしたが、見破られてほんとうに泣かされた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 「桜は……」と、まず泣く。それから、笑う。最後に、意味不明な言葉を連発する。


●橘花
 攻撃力    ; 5
 打たれ強さ ; 6
 運        ; 3
 大胆さ     ; 7
 迷探偵度  ; 10

※黒歴史 ;
 男装して鷹狩りに紛れ込んだら王女だと気づいてもらえるかどうかを、初瀬と賭けて実行したが、ついに誰も気づいてくれなかった。賭けには負けるわ自信はなくすわ、おまけに馬に揺られてお尻が痛くなり、二日ほどマトモに歩けなかった。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 「それより橘花のお話し聞いてくれる?」と言って、マシンガントークで圧倒する。


●初瀬
 攻撃力    ; 4
 打たれ強さ ; 8
 運        ; 8
 大胆さ     ; 5
 負け組度   ; 10

※黒歴史 ;
 恋愛では風花に連戦連敗だったことを史書に書けず改竄したことを橘花に知られて、口封じのために、秘蔵していた宝玉をまきあげられた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 「覆水盆に戻らずというからな」と、分かったようなことを言って煙に巻く。


●安濃
 攻撃力    ; 5
 打たれ強さ ; 2
 運        ; 9
 大胆さ     ; 2
 一途度    ; 10
※黒歴史  ;
 じつはシスコンだということを橘花に知られて、口封じのために、秘蔵していた懐剣をまきあげられた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 「いささか飲みすぎたようだ」と言って、酔ったふりをして逃亡する。


●秋月
 攻撃力        ; 8
 打たれ強さ     ; 7
 運            ; 9
 大胆さ         ; 8
 モラルハザー度 ; 10

※黒歴史 ;
 じつはロリコンだということを橘花に知られて、口封じのために、封戸(私部)をまきあげられた。かくして、三種の神器と領土を得た橘花は、独立を宣言して、戦闘国家「ヤ○ト」を名乗ry
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
  「そなたでは、まだまだ吾には及ばぬわ」と、上から目線で言って、シラを切る。



『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス』より。


●マイケル・ステュ-ダー
 攻撃力    ; 7
 打たれ強さ ; 6
 運        ; 8
 大胆さ     ; 6
 沸騰温度  ; 37℃

※黒歴史 ;
 自他共に認める、瞬間湯沸かし器。子供の頃に、妹をからかって泣かせたというだけの理由で、近所の悪ガキ三人をフルボッコにしたが、自分の被害も甚大だった。
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
  「俺は正義のためにやったんだ」と、本気で言い切る。


●エリザベート・フォアエスターライヒ(エミリー)
 攻撃力      ; 10
 打たれ強さ   ; 9
 運          ; 1
 大胆さ       ; 8
 アルコール度 ; 15度未満

※黒歴史 ;
 自他共に認める、アルコール依存症……もとい、大酒飲み。子供の頃に、あまりに腹が立っからというだけの理由で、とある場所で三千人を相手に○×△□(禁則事項です)
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 「よく覚えていないの」と、本気で忘れたフリをする。


●アーサー・ウイリアム・ハノーヴァー
 攻撃力    ; 8
 打たれ強さ  ; 6
 運        ; 6
 大胆さ     ; 5
 イングラン度 ; 1ポンド=124円54銭=1.24ユーロ=1.55ドル(2012.06.25現在)

※黒歴史 ;
 自他共に認める、エセ英国紳士。子供の頃に、ちょっと気になったからというだけの理由で、岩に刺さっていたあるモノを抜いたため、まわりの大人たちに大迷惑を……(禁則ry)
※黒歴史を暴かれた時の反応 ;
 「何か問題があるかね?」と、本気で開きなおる。


 以上です。

 あ~、楽しかった。
 自己満足だけのこんな記事に、最後までおつきあいいただいたヒマヒマ星人……(失礼しました)あらためて、奇特な読者さま、ありがとうございます。
 よろしければ、小説本編の方も、ちょこっとでいいので読んでみてくださいね。

 それで、もし、気が向いたら……ご意見やご感想をいただけると、とても嬉しいです。
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/26 at 18:30:20

緊急企画!ブロともの春さんから、お題を頂きましたので、早速やってみました。オリジナル小説2作品の主要キャラたちの、RPG風ステータスと黒歴史、大公開です。なお、ネタバレ及びキャラのイメージ崩壊に関する苦情は、当方では一切受け付けませんので、あくまでも自己?...

トラックバック送信先 :
コメント
47:No title by 八少女 夕 on 2012/06/26 at 04:49:39 (コメント編集)

あはははは。
後半のキャラは既におなじみで、とてもらしくて笑っちゃいました。
まだトライしていない『妹背の桜―衣通姫伝説異聞-』ぜひとも読まなくちゃ。

これ、おもしろいですね。
うちでもやろうかなあ。

48:Re: No title by TOM-F@管理人 on 2012/06/26 at 09:02:09

八少女 夕 さま

コメントありがとうございます。

面白かったですか、私も面白かったです。
ぜひ、やってみてくださいな。

おおっ、『妹背の桜』も読んでいただけるのですか。
ありがとうございます。

『大道芸人たち』は、ロンダまでやってきました。
もうすぐ、追いつきますよ。ふふっ。

51:No title by 花舞小枝の春 on 2012/06/28 at 09:55:22

こんにちは!春です!
ふふふふふふ、パス受け取って頂いてありがとうございました*^^*!!

橘花 さんの強奪(?)ぶりと、
『フェアリーテイルズ・オブ・エーデルワイス』登場人物たちの禁則事項のあふれっぷりに
一気読みする楽しみがアップアップしました・v・!!
おもしろかったです*^^*♪

52:Re: No title by TOM-F@管理人 on 2012/06/28 at 18:49:33

春 さん

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、楽しい企画に誘っていただいて、嬉しかったです。

こうやって自分のキャラを見直してみると、いろいろ再発見できたりして、
楽しい作業でした。とくに、黒歴史を考えるのがもう、面白いのなんのって。

どちらの作品も、一生懸命書いてはいますが、まあ素人の作文の域を出ない程度のものです。
すこしでも、お楽しみいただけたら、幸いです。

では、また。

▼このエントリーにコメントを残す

   

ようこそ

オーナー

TOM-F

Author:TOM-F
 
 ようこそ、Court Cafe へ。

 自作小説をメインに、アニメや旅行記など趣味のお話を綴っています。
 楽しいひとときを、おすごしください。

作品

FEOバナー

花心一会バナー

あの星バナー

妹背の桜バナー

記事

コメント

ブロとも

ブロとも申請

リンク

外部リンク